ペットフード用品専門店 ゆーほ

ダイエットって・・・犬・人・猫同様・・。

ダイエットとは・・単に体重やカサを減らすことでは無く、体脂肪を減らし、基礎代謝を向上させ、太り難い体を作ることにあります・・・たぶん。
それには、単にライトカロリー食を追い求めるのではなく、食事の内容自体を見つめ直す事が一番大切なのです。
人間の場合は「心の抑制?」・「運動」の2つをこれらに組み込むことが出来るのでダイエットをすることはそれほど・・ん?犬ほど難しくは無いのかもしれません??が、犬は本能的に痩せたいから食わない・・っうことや、痩せる為にわざわざ運動などはしませんので単純に「食事療法」が強制自動オプションとなります。
さて・・まず。
【太り易いのは何故か・・・??】
①太りやすい理由は、基礎代謝が低いのが一番の原因です。(運動不足・筋力不足)
②食いすぎ(基礎代謝以上に栄養価摂取)が直接要因。  の2つが主。
その前に・・・基礎代謝とは・・なんぞや?と言う方はいますかぁ~。
【基礎代謝ってなんですか?のお答えになります】
ふつ~に生きているだけでも消費する車で言えばアイドリング状態見たいな物です。
例)1000ccの車と5000ccの車、エンジン掛けてアイドリングさせておくとどちらがガソリンを多く消費しますか??答えは5000ccですよね!これと同じ。
これら基礎代謝は1日の総エネルギー(脂肪・糖質)の65-70%を占めます。この脂肪燃焼量(筋肉)が多ければ多いほど基礎代謝が大きくな太りにくい体質となります。

これらの考え方は人間もペットもほぼ同じですが、人間の場合はさらに筋トレ!と言う秘策がありますのでちょっとだけ?有利ですね。
犬の場合は本来持つべき筋肉量に戻してやるだけで十分代謝は大きくなるのです。よーするに太りに易いペットは単に運動不足により筋肉量の低下した低基礎代謝犬・猫ということになります。
そこで、今一歩心の弱いオーナーさまに補足グッズをご紹介!まーた・・営業になっちまった・・。
■筋肉を増加させる為には幾つかの要素が必要になります。下記参照
①体力・スタミナアップ系アミノ酸:バリン、ロイシン、アルギニンなどを豊富に含むアミノ酸サプリメントの使用/アクティブライフ・アレルゲンフリー
②脂肪燃焼・新陳代謝を高める為にはミネラル類が必須です!!
③・・・ゆっくり、のんびり、なが~く歩くことです。坂道が良いでしょう。筋肉は適度に負荷うぃ掛けないと育ちません。これは同時にオーナーのダイエットに繋がる最も感謝される方法です。属名「漁夫の利」戦法・・・。
本日はこの辺で・・・。  乱筆乱文・・あしからず              ・・・てん
by yuho-online | 2005-05-14 17:13 | □ダイエットの巻
<< アウトレット安いなぁ~違う意味... 2日もサボってしまいました・・... >>



てんちょ・・・ひとりごと

by yuho-online
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
 ゆーほオンライン

運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん

ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18

ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル