ペットフード用品専門店 ゆーほ

北海道千歳空港御近所からカニ直送・・・。

いや~通販って便利ですね・・・
31日に頼んで2日AMにピッタリ到着カニ集団。
あまりの姿のお美しさに・・縦に並べてみたり・・横にしてみたり・・エイリアンみたいにしてみたり色々楽しみました。その後は・・・・・傷だらけの血だらけ・・・。毛蟹は手ごわいです。   接写してみたり
北海道千歳空港御近所からカニ直送・・・。_d0005644_1543425.jpg
北海道千歳空港御近所からカニ直送・・・。_d0005644_15462855.jpg
並べてみたり・・・・
そんなことはどーでも良かったんですが、うちの大介もお蔭様でついに14歳を迎えました。
この犬の唯一の凄いところは・・・兎にも角にも・・元気(今まで病気ほとんど無し)一筋と言うところです。
 掛かり付けの獣医師にお会いするのは??5月のフィラリアの血液検査の時とくらいですかね~。金の掛からん犬です。
殆どメンテナンス無し、耳と爪くらい?たまに得意の大腸炎はありますが、少々の血便程度じゃうちの場合は子供も全く動じず・・・「だいちゃんがまた血ー出してるよ~~」・・「あっそ~っ・・拭いといて」・・のレベル。
また、プードルの弱点!歯に関してもここ2年は磨きに磨きを掛けているせーか、妙に綺麗!ちょっと抜けて足りませんが( ̄▽ ̄;)アハハ…
北海道千歳空港御近所からカニ直送・・・。_d0005644_15565081.jpg
2007 1月2日撮影
自慢じゃないけどこれは「クロロバイト・パウダー」お陰でございます。
是非見習ってください・・・・・・。

長生きと言えば・・そんなに根拠は無いけれど
わたしてき感覚でいえば、消化器系が強い生き物は基本的長生きですね。
これは今まで複数匹育てて来た単なる経験則からだけですので完璧ではありませんが、過去の数十匹たちはみなそーでした。簡単な話「卑しい系:出た物何でも食うぞ系」生き物は生命力も十分卑しさ??たくましさ!を感じます。
ちなみに上記のお話は下痢しやすいとか云々は全く関係ありませんのでご安心ください。
北海道千歳空港御近所からカニ直送・・・。_d0005644_1624548.jpg

by yuho-online | 2007-01-08 15:45 | □口内トラブル全般
<< これじゃ・・何が良いんだかわか... 正月早々・・チャレンジャー >>



てんちょ・・・ひとりごと

by yuho-online
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
 ゆーほオンライン

運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん

ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18

ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル