ペットフード用品専門店 ゆーほ

何故か歳く~とショートカットしがち・・。手間掛けることを怠る。便利過ぎるのも問題あるな。

歳くったんかなぁ~と思う、ま実際そーなんですが・・・。30年前にもよく来たあきる野市、昔は当然電車+歩き、約3時間くらい掛かった記憶あり。おっ!黒茶屋見えた!あと少しがんばれーなんて・・。わかる人にはわかるでしょ・・この意味。
今じゃナビ+ビーコンでルート検索、御家から高速八王子経由55分な~り。
川に行っても昔はまず焼き場の制作活動、まき探し、水場のせき止め食材冷やしが基本だったのに・・今じゃ~なにしに言ってるのか解らん状態だな・・・。保冷機能付きクーラーBOXCAR電源利用&コールマンWガス&テフロンのフライパン・・と完全武装体制・・、当然火加減自由自在、ビール冷え冷え状態・・ありがたい。メタと新聞紙で火を熾していた時代が懐かしい・・・・。
何故か歳く~とショートカットしがち・・。手間掛けることを怠る。便利過ぎるのも問題あるな。_d0005644_10252539.jpg
横で場所を構えた35-40歳くらいのご家族は4名は、墨の熾し方を全く知らないようで・・到着してからわたしらが食事作り始め・・食べ終わり・・、遊び始め・・遊びを終え・・、ついには着替えが終わって帰路につく準備をしている間も絶え間なく・・パタパタと・・火を熾す努力をしていたが、その方法では火は熾きるはずも無く、小学生くらいの子供達が悲しそ~なヤギの目・・ドナドナドーナド~ナ・・・をしていたのが・・今でも忘れられない・・・。あの家族は食べれたのかな~。十里木はたしか5時までだから・・無理だろうな、わたしら出たの4:30だもんな~あの雰囲気で30分で火熾して、焼いて、食うのは不可能だな。絵に描いたような険悪さ・だった。きっとあの日のパパ造船の株は・・ストッポ安に違いない。
パパたちへ、一家の交流を深める為に家族をアウトドアに誘う場合、不慣れな方は・・黙って一度は練習しなさい。そーしないと逆に絆に亀裂が生じる場合が多々。現場では出来るもんも出来なくなるんだ。あと、念のためにカップラーメンは忍ばせておいた方が無難です。
何故か歳く~とショートカットしがち・・。手間掛けることを怠る。便利過ぎるのも問題あるな。_d0005644_1031622.jpg
何故か歳く~とショートカットしがち・・。手間掛けることを怠る。便利過ぎるのも問題あるな。_d0005644_10315620.jpg
変わらないのは川の風景だけか・・。
何故か歳く~とショートカットしがち・・。手間掛けることを怠る。便利過ぎるのも問題あるな。_d0005644_10333358.jpg
・・・・・などと・・意味解らんもーそにふける単なる酔っぱらいであった。
単に炊事場当番である自分を慰めているだけです・・・。   ・・・てん
PS:余談・・先週豊島園の流れるプールで死体の真似してプカプカ浮かんでたら・・ライトセーバ?違い違う・・ライフセーバ・・のお兄ちゃんに怒られた・・。
by yuho-online | 2005-08-23 10:46 | □雑談&戯言&一息ホッ
<< そー言えば、もうじき至上最大の... 2005年8/18の続きアレル... >>



てんちょ・・・ひとりごと

by yuho-online
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
 ゆーほオンライン

運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん

ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18

ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル