ペットフード用品専門店 ゆーほ

今日は忙しそーだな・・。スタッフ少ないし・・・。

しかし最近は犬が多いな・・。実感します。よくお客様からペットブームだからもーかっていいわね~なんて言われるけど現実問題・・ホントは逆に近い・・・。
一昔前はゆーほも大型犬のお客様がゴロゴロいたんですが、最近はポッポッ・・小型犬が主流になりましたね。
体重も1/10以下となれば当然食べる量も1/10となる。下手すれば猫のがはるかにでかい。ゴールデン・どーべる・グレート伝、セント、ハスキーなど体重二桁時代が懐かしい・・・。走馬灯
ま・・たしかに全体のパイが増えることでのメリットも・・無きにしも非ずではありますが、そのへんはやはり生体屋、トリミング、小物屋、喫茶店などに軍配があがる。
今の現状は残念ながら・・・フード屋さんは・・かる~く半身麻痺ってとこ・・・・。
しかしながら・・多少でも俗世間一般の流行業界となると、何故かヒット作を出したがる人が多くて・・・たまらん。
お願いもしてないのに・・毎日のように新作を持参の方が後を絶たない。
光物、うんちパック、消臭剤、洋服、消耗品、おやつ、へんてこグッズと様々。
出すのはいいが・・・あんた、それほんとに売れるんですか?てゆーか・・今売れてるっていったい何処で売れてるんですか??
              【最近来た・・変なのBEST 5】  秒殺編
■ペットが眠くなるCD・・・・・・おい!ペット寝かせて・・どーするんですか?
■ペット用マンナンライフのこんにゃく畑・・何のために食べさすのですか?
■ペット用歯槽膿漏予防スプレー・・小さい子でも使えますって・・子供で歯槽膿漏ですか?
■ペット用アイスクリーム・・・・これ・・与えても死にませんか?
■ペット用ワン歩計・・いったい何歩歩けば健康になるんですか?犬って。

何処の業界でも同じでしょうが最大の癌はコモディティ・・。家電業界のようにそれらを織り込み済み価格設定ならよいのですが・・ペット業界は歴史く経験則が無い分・・メーカーも機転が利かない・・。その結果、意味のわからん大量生産(沢山作れば安くなるなどの?)・・売り目標を具体的に数字で示さんで作るもんだから・・最終的には・・お父さん。

ライトな愚痴・・最近心身ともにバランスが非常に悪い・・。何かあるとすぐ感情にコントロールされてしまう。一昔前は上手に感情をコントロール出来たのに・・
               フォースの・・乱れ?・・・てん
by yuho-online | 2005-07-02 14:01 | □雑談&戯言&一息ホッ
<< 今をどー生きるか・・。 あ・・そーだ、忘れてた!プレミ... >>



てんちょ・・・ひとりごと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK
 ゆーほオンライン

運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳にて没)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18



ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル