ペットフード用品専門店 ゆーほ

お蔭様で・・生きてます!

 ご心配おかけ致しました・・・040.gif結論から申しますと・・一先ず危機は脱した模様です。
飼い主、獣医師共々・・この生命力には改めて関心させられました。
042.gifやれやれ。
パタッと倒れて2日間、腹極弱大介最大の敵「THE抗生物質+消炎剤・・・」のこのWコンビをど~乗り越えるかがまさに最大のポイントでした。
 そーでなくとも既にガリガリ君の大介・・・ここで下痢でも起こした日にゃ~~まさに「死因の差し替え」になりかねない訳で、頭フル回転で検討した結果072.gif、餌は茹でたサツマイモ+大さじ2杯超えのバイオファクター+デビフスープ煮鶏レバー缶をすり潰してシリンジ給与という結論に達し⇒GO!予定通り??何とか(奇跡的かも・・)下痢を回避に至りました042.gif
 昨日くらいから目の腫れも徐々に収束に向かってますが、まーだ膿が凄いので今は膿の対処に追われております。
沢山の励ましのお言葉・・本当にありがとうございました。
d0005644_16531381.jpg
  ちなみに上の写真は今朝です。冷やしたタオルを当てて寝てますzzz
                                      ・・・てん
# by yuho-online | 2011-06-14 17:22 | □雑談&戯言&一息ホッ

顔面強打!今回はREDっぽいかも。

ご無沙汰でございます・・・。

久々に書き込んだと言うのに・・・あんま良さげな内容ではありません。
3日前についに盲目犬大介が卑しさのあまり・・・何らかの突起物に顔面を強打 ま・・そこまでならよくある話なのですが、今回はウルトラ運悪く眼球を強打・・お約束の「角膜損傷・・・。」
実のところ前にも同じような事があり、その時は当たり所がよかったみたいで角膜炎症程度で済んだのですが、今回は何やら本気モードに入っていたみたいでダイレクトにグサリ・・・直撃。おまけにそーとー深かったたみたいで・・・そのまま静かに気絶・・・。
わたしが気づいた時には時既に遅く・・・眼球内容物(眼房水)が滝のように流れ~の虹彩が飛び出し~の&膿だらけ・・・。おいっ”ドンだけぶつけるとこーなるの??
大介微動だもせず・・・即⇒医者⇒GO!

主治医の第一声・・・
先生:これはかなり・・やばいです・・・なんでこうなったんですか???
私:さー?何かに焦っていて自滅したみたいです・・・
先生:脈も遅くなってますね・・・
私:今度こそ・・・ですか?先生?
先生:う~・・・年齢が年齢だけに麻酔すると危険ですね。特に今は。
私:でしょうね、永眠になる可能性が・・・ありますね・・
先生:取り合えずなんとか眼房水を食い止めましょう。
私:ですね・・・。

翌日・・・
目ヤニ、眼圧がパンパンで目が出目金・・・その上、全く起きません・・いつも卑しく5時から犬舎を回っている大介がピクリとも動かん・・・やばい本気で慈恵院かも・・

またご報告します。
# by yuho-online | 2011-06-10 17:25 | □雑談&戯言&一息ホッ

ご無沙汰様・・・です。

2011/05/12 朝からかれこれ1時間回り続けている大介を撮影してみました。ほっとけばあと数時間は回ってます・・・。しかしながら・・昨年来より、この回転運動をするようになってからは手足が非常に丈夫になりました041.gif



ごはんは相変わらず・・デビフのウエットとイナバのレトルトと、ドライフードを粉にしたものと軟便、下痢防止のためバイオファクターをウルトラ山盛り2杯です049.gif
# by yuho-online | 2011-05-12 17:16 | □雑談&戯言&一息ホッ

今のところ・・・

あーあ・・PCが終わりました・・。何故今、この時期なの・・デルも影響が出ておりお直しなら2ヶ月、新品なら10日・・・正に究極に選択・・・悲惨。

通販部・・近況、だいぶ物流も回復の兆しが見えてきたようですが、見通しが良くなると返って出てきますね・・・各社やはり小さいところに綻びがあるようで・・それなりに打撃を受けている模様です。 発送に関しましては後暫くはご不便をお掛けするかと存じます。
運送状況及び、入荷状況は随時通販部責任者からウエブ上にUPされておりますので・・ご確認をお願いします。                          ・・・てん
# by yuho-online | 2011-03-23 15:55 | □雑談&戯言&一息ホッ

東北地方太平洋沖地震

昨日の地震の影響で店舗は電話が繋がりにくくなっております。ブログにて状況をお知らせします。

まずは、甚大な被害を受けました皆様には心よりお悔やみ申し上げます。

ゆーほ店舗に関しては、目立った損傷もなく平常に営業しておりますが、電話が非常につながり難い状況になっておりますので、お問い合わせに関しましてはメールの方が宜しいかと存じます。

尚、緊急性の高いご要件の場合(PCの故障・ペットフードが全くない等)は 03-5307-5573 にご連絡をお願いします。

ペットフード用品専門店 ゆーほ    店主
# by yuho-online | 2011-03-12 13:58 | □雑談&戯言&一息ホッ

耳掃除シートは何気に便利かも。

いつも耳掃除は●カンシ●耳掃除液●めん棒●ティッシュで行うんですが、なんぞや新しい耳掃除シートがデスクの上に置いてあったんで使用してみました。
結果から申しますと、結構あんばい良い品物かも知れません。コスト的にみても割安感を感じますし、使用方法が非常に楽ちん、これなら不慣れな方でも簡単に且つ、安全に耳掃除が出来ると思いますよ。

d0005644_12252865.jpgd0005644_12255540.jpg
d0005644_1226327.jpgd0005644_12264980.jpg

耳の見える範囲はウエットを指に巻いてごしごし拭き掃除してください。その際に、むしれる範囲の耳の毛は全て抜き取ってくださいね。そのあとに、耳掃除ウエットティッシュを縦2センチ程度に裂いて、私の場合はカンシに巻いて使用しています。カンシの無い方は、犬種や耳の穴の大きさによますが、適度に巻きやすい棒をお探し頂いて、それにまきまきしてご利用ください。この際、あまり深くまでお掃除は禁物です。見える範囲でお試しください。
詳しくはこちら→ポチ
# by yuho-online | 2011-02-19 12:36 | □新規取り組みのお知らせ

インフルエンザ・・・A型

生まれて初めて頂戴しました・・・。インフル、今まで正直少々馬鹿にしてましたが・・来年からは必ずワクチン打ちます。あれは本気で危険です。

それはそれとして。

最近は、母子ともに小ぶりの子が多く、体重が乗らなくて困る!ってオーナーさんの声が非常に多いんです、一昔前には考えられないお話です。
数年前のコンサル相談の主流は「肥満」を中心とする、その枝葉的な内容(間接・脱臼)が圧倒的でしたが、近年は真逆、本当に不思議なもんです。

さらに・・もっと真逆なのは・・・大介が巨大化してきてしまった・・・。
「何故が盲目のデブ犬」以前に比べて盗み食いモードを標準装備していないなずなのに、何故が重い・・それもかなり・・たぶん1kg程度の鎧を身に付けた感じです。
今まで色々飼育してきたけど、17年過ぎて逆肥満化現象を起こしたのは・・コイツだけです。
珍しく医者に用事で行った時、
先生:「あれ~~だいちゃん少し体重戻ったね」・・・
私 :「??・・・ぇ」太りました?先生
先生:「えぇ、うんとね~12年くらい前と同じくらいだね・・・」
私 :おぃおぃなんだよ・・その遠い昔の体重は、その上何故今更太る・・・。
                                ・・・てん
# by yuho-online | 2011-02-19 12:16 | □雑談&戯言&一息ホッ

2011  おめでとうございます!

久々の初日GETです・・。
皆様、よい初夢は見られたでしょうか037.gif
2011年1月6日、本日はゆーほ仕事始めでございます。

本日は珍しく・・あれ~~これいいじゃん!と思われる缶詰を発見しましたのでちっとご紹介です。この缶はたまたま年末の大介用にチョィスしたウエットの中の1つで・・中身のイメージは015.gif数年前まで発売されていたナチュラルハーベストの骨付き鶏もも肉缶の手羽Verと言った感じです。
d0005644_1612428.jpg
煮こごりタップリ系  鶏の本数は・・・6~7くらい?だったかな~
d0005644_1615821.jpg

d0005644_162475.jpg
うちは例によって例の如く・・腹激弱のお爺ちゃんなんで初回導入の場合アミノコンプレックス・バイオファクター大量散布でのチャレンジ(初回は危険なんでドライ無しTRY)
d0005644_1634231.jpg
なんだかんだガツガツ食べてました・・・結論から言いますと、軟便・下痢は無し、非常に良さげ、難点は缶切りが必要なところくらい。
この缶詰なら骨ごと(骨は指で簡単に潰れるくらい柔らかいです)なんでミネラル(カルシウム)も同時に採れて非常に理にかなってるかと。
わたし的にお薦めです。                        ・・・てん

忘れてた~~その缶詰の名は「POCHI 鶏手羽やわらか煮」 全くなんも検討もされないでそのまんま名付けられたネーミングの缶です。
直ぐにゆーほオンラインでも発売されることでしょう。発売されてました・・・。
# by yuho-online | 2011-01-06 16:20 | □新規取り組みのお知らせ

毎年同じセリフではございますが・・。

今年度もゆーほオンラインをご利用頂きましたこと心より御礼申し上げます。
なんとなんと・・「ゆーほオンライン」お陰様で今年でまる10年!ちょっとびっくりです・・・。当初は軽~い気持ちでヤフーオークションから初めて・・あれよあれよと強大化・・そこから更に猛ダッシュの10年でした。なんとも嬉しいのは、OPEN当初からのお客様が数多く変わらずお買い物をして頂いていることですね。販売店冥利に尽きます049.gifちなみに店舗の方は15歳になりました037.gif
   
   「よい客は10年経っても店を変えない」
                 「よい店は10年経っても客を変えない」


こんな感じでこれからも踏ん張って踏ん張って・・前進して行こうと思いますので、皆様も是非!ゆーほオンラインを継続でのご利用、宜しくお願いします。

ペットフード用品専門店 ゆーほ  は他店には絶対に真似の出来ないサービスをお客様にご提供しますことをお約束致します。
                           つきなみですが・・てん
# by yuho-online | 2010-12-30 18:48 | □雑談&戯言&一息ホッ

お馴染みになっちゃったんですが・・お陰様であと12日で魔の17歳

何故だか・・日増しに動きがキビキビと素早くすばしっこくなり・・・変な爺犬状態を継続中でございます。
本日はお目覚めと共に、どうやったのかサークルを抜け出し・・・それなりに重たい扉を横に開け・・・布団の横でぐっすり寝ておりました007.gifわたくしは朝から不毛なことに・・異臭加齢臭と共にお目覚め。
d0005644_17174043.jpg

 いや~~思い起こすと・・今から1.2年ほど前、視力ゼロに陥った時期はホントに大変でした、ウン●踏むは・・あちこちボコボコぶつかるは・・玄関から落ちるは・・癲癇起こすわで・・どーしたもんかと本当に心配したもんです。
中でも盲目犬の一番の悲劇は軟便(下痢)・・これは当事者しかわからない悩みでしょうね。部屋中がアイムスマーク(;;)「057.gif033.gif057.gifこんな感じです。
それから・・・数年、慣れるもんですね。今じゃぶつからない、踏まない(警察犬並みの鼻追い:臭いを感知)、落ちない(経験則)・・ただ落下した食べ物だけは確実に見逃さない素早さを身に着けたようです。今ダイスケを物に例えるなら・・まさに全自動掃除機の「ルンバ」とほぼ同様の動力性能です。

甘やかすのは為にならない・・改めて勉強させられました。脱帽049.gif

最後に、よく皆様に聞かれますのでまとめてお伝えします。
■歯ですが流石に残りは奥歯4本と前歯4本だけです、今は若干歯槽膿漏気味で口臭がありますのでクロロバイトパウダーで歯茎掃除のみ。
■食事ですが、メインはドライ(粉状にしたもの)+湯がいた鶏肉+ウエットフード(デビフ)+わんこミルク少々+バイオファクター(バイオテックス)大さじ1杯が一回の食事量です。体重4.6kg
■目について。今は特にサプリメントは与えていません。それまではリカバリーアイ使ってました。

     ・・・てん
# by yuho-online | 2010-12-07 17:40 | □雑談&戯言&一息ホッ



てんちょ・・・ひとりごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
 ゆーほオンライン

運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳にて没)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18



ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル