ペットフード用品専門店 ゆーほ

<   2007年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

食事の与え方を選択する際に考慮すべき要素&給与方法  powered by waltham

ここんとこ来て、ま、時期的にもそーなんだけど、コンサルで増えている内容の一つに食べなくなった・・めっきり食が細くなった・・諸々のことがあります。ま・・毎年お馴染みの事だけど。
まーまー・・下記を一度軽~く読まれてみて再咀嚼してみて頂けません?
なにもあせって・・犬の食「1日1日」に毎日ピリオドを打つ必要性があるか・・否や、もーちょぃ気楽に見てあげましょうょ。食べたくない日だってあるでしょ。

d0005644_11454281.gif「ドッグフードを目の前にして、餓死した犬はいない」

食物の量は、その動物を健康に維持するために必要なエネルギーと栄養素を供給するものでなければならない。ほとんどの動物は、摂取できる範囲内であれば、自分のエネルギー要求に見合うように十分な量の嗜好性の高い食事を摂ることができる。満足のゆく給与方法とは、食欲の限界内で十分な量を摂ることにより、犬や猫が1日に必要なエネルギーと栄養素を得ることのできる、十分な濃度のバランスのとれた食事を供給することある。
このような給与方法は、一種類の適切な食物、または、エネルギーや栄養素の濃度の異なる食物の混合から成り立つ。
 1日の必要量は、その動物の生理的状態で決まる。例えば、成長期や授乳期の動物は、維持期の動物に比べ、体の大きさの割にはきわめて多量の食事を必要とする。したがって、食物を摂取できる量には限度があるが、栄養要求が高いこのような時期には、さらに濃縮され、しかもより嗜好性の高い食物が最も適する。
 一般的には、栄養素およびエネルギーの1日の必要量が必ずしも正確に一致するわけではない。動物には融通性があり、供給量が必要量を超えたときには、一部の過剰な栄養素を体内組織に貯蔵でき、食物や栄養素の供給が不適切なときに、その貯蔵栄養を利用することができる。しかしながら・・一部の栄養素はごく微量しか貯蔵できないことも事実としてある・・・。
その例は水溶性ビタミンとアミノ酸である。
 成長期や授乳期の動物では、基本的栄養素が高いため、バランスのとれていない不適切な食事により引き起こされる結果は、維持期(成犬期)の動物より早く表れる。しかし、維持期(成犬期)の動物でも、平均して
1日の必要量に合致するように7~10日間を一期間として
供給するべきである。
・・・・結局のところ・・犬猫の健康云々っうことより・・・飼い主に標準装備として「辛抱」というオプションを装着することが一番の解決法な気がしてなりませんーん。生き物は水があれはそーそーすぐにはコテッ””とは逝きません・・・。基本的に人間よりはるかに「融通性」を兼ね備えておりますので・・ご心配なく・・あしからず。     ・・てん
   ※ウォルサム様のパワーをお借りしました。転写はご勘弁※
by yuho-online | 2007-06-29 20:06

朝から疲労

今朝あった事
朝立ち食い蕎麦屋でそば食べてくるんだけど、そこで聞いた不毛な話し・・・。
(ちにみにこの店、ネギ入れ放題たくわん食べ放題ふりかけ使いたい放題の最近では中々ない素敵な店!)

横のオヤジたち
オヤジA:最近のガキどもは完全に味覚が完全に逝ってるな””
オヤジB:言えてるよ・・テレビみてたらよおぅら~飯にマヨネーズだろ・・豆腐にガムシロだぜ””なんだよそれって・・・


我が心中:そ~~はゆーがさぁ・・おまえサンたち・・今食ってるの何っう蕎麦だよそれ・・・メニューにあるんかぃ・・・たしか原型はかけそばじゃなかった?

いくらネギただだって、店のネギ全部入れることはないだろょ・・汁・見えないじゃん”・・・さらにそこにたくわん20個くらい乗せてるし・・それは新種の丼物かょ?
・・・たぶん普通の人から見れば、言わなきゃわからん味覚障害児よりずっとたちの悪い・・・●▽□だと思うぞ・・・。
お気の毒に・・・・
by yuho-online | 2007-06-28 12:55 | □雑談&戯言&一息ホッ

この手の質問がそーとー数あったんでお答えします。

d0005644_15233218.jpg
その1 イボの関連
Q:ディットンクリームで何故イボがとれるの?
A:ホメオパシ~が標準装備だからです・・・ではなく、細胞成長促進とでも言うか・・血管新生促進効果とでも言うか・・兎に角イボの成長が違った意味で促進されて、根元の成長がそれについて来れない状態になり・・壊死する様な状態に成るようです。・・・予想

Q:はちみつクリームだけではイボは取れないのですか?
A:取れません・・・。はちみつクリームはディットンの説明にもあったように、イボ取り途中にイボが敗れて血膿が出てくる状況に使用する消毒&殺菌&外部環境から皮膚を守るコーティング目的のために使います。

Q:はちみつクリームイボ用と普通のはちみつクリームの差は?
A:傷口?と言うかイボが破れた部分にクリームを乗せやすいような硬度に仕立ててあります。及び、ティーツリー(殺菌効能)を通常の物より多めに配合してあります。
by yuho-online | 2007-06-26 15:25 | ☆よくある質問フード系

プリセプトプラス・・・その後&追記を少々

便に関しては・・ドライ100%でやってないんで厳密ではありませんが、悪くないです。byうちにしては・・・
んでも・・便状態を観察するにはなんだーかんだーいっても2週間はかかるんょ。単発ではあてになりませんもんで・・あとしばらく続けてみます。
粒の形状について少々追記&フォトを差し込んでおきますが、小粒がこれ↓四角い系の形状で、大きさ的には一片が5-6mm程度になります。
d0005644_1594432.jpg
次いで成犬用のアダルトフォーミュラーはこんな感じ・・。↓11mmくらいかな
d0005644_15112293.jpg
袋に関しては厚手且つ、高級感の非常によい袋を使用してますね・・&開封後に閉じることが出来る中チャック付きで夏には宜しいかと。↓こんな感じ・・・
※・・・ただよくよく聞いたところ、このチャックはあんま締りが良くなく・・壊れるそーです( ̄□ ̄;)ガビ-ン&チャックの故障は返品対象にならないそうなので・・あしからずご了承くださいまし・・・・ごめんね~
d0005644_15133237.jpg
d0005644_15233081.gif
あー蒸し暑い・・この時期は蒸れて痒がる子が多いんですが・・焦る&早まってステロイド打たれないように気をつけましょう・・・・。こまめなピンブラシによるマッサージングが貴方の心と犬の皮膚を救ってくれるでしょう。
お金掛けずに・・・手間掛けて ・・・食物アレルギーなんてそんなにいないのょ~~スペクトラムラボ検査しても結局2ヵ月後はアレルゲンは別のタンパク質に移行してるのょ~~カペリン&タピオカなんか食わしても何にもならないょ~~・・・食物アレルギーって言っといて・・z/dだすなょ~それは単なる加水分解したタンパク質低分子食品だろ~・・それ食べてもまだ痒がってるのに・・続けてだすなぁーーー効き目がない事に気づいてるだろぉ~~・・・・・そこから先は殆ど宗教だぞ~お医者さまは物品販売業ですか??????最近少し獣医師に不満があります・・・・
by yuho-online | 2007-06-24 15:30 | □新規取り組みのお知らせ

プリプリの発売開始で・・・ございます。なんか・・どっかで見たパッケージだな???

♪何がいいとかぁ~~悪いとかぁ~~・・・

さて、プリセプトプラス を私見になりますが箇条書きにて少々辛めに・・。
※あくまでも個人的な判断ですので、他所様に「貼る・しゃべる」は止めてね。
d0005644_21314799.jpg


プリプリ・・・
イングリを見る限りでは特に問題点は感じず。ま・・ちょっといろんな物入れすぎな気がするが・・・逆に今っぽくていいか・・。
プリプリ・・・
製造元に関してもキャリア十分テキサスファーム(ANFの製造元)
プリプリ・・・
当たり前だけど・・キレートミネラル・・問題なし
プリプリ・・・
バイオテックス部分はほぼ完璧に近い。これはかなり良いです。個人的には非常に評価は高いですね。うわぁ~アスペルまで参加してるょこれ・・・凄いね。
プリプリ・・・
肉含有率は多分、総タンパク質の24-26%と高めの設定だと思われます。
プリプリ・・・
NFE(炭水化物)に関しては、37.5%前後だと思います。無難。
プリプリ・・・
総エネルギーに関しては・・・「疑問!」個人的には、358.25kcalと算出・・・メーカーちゃん450は高くない?計算してみソ・・。
プリプリ・・・
売り文句は「高消化率・可消化率の良さ!」なのですが・・・それは、ここまでキッチリバイオテックス(プロ+プレ)のを配合すればそりゃ~間違いなく吸収率は上がるわなぁ。その上肉系のタンパク含有率高そうだから消化悪いわけが・・ない。
プリプリ・・・
嗜好性は今晩から大介に食わせます。・・あとでレポートします。
プリプリ・・・
大介の便が何かを語ると思います。・・・あとでみっちりレポートします。

個人的には・・・触書レベルの見解になりますが、個人的にはバイオテックスの使い方が非常に気に入りましたね。ドライフードには非常に必要な部分と感じております。
ま・・・ちょっとゴチャゴチャ(ハーブ使用部分)している部分が 逆に消化の邪魔をしなきゃいーけどなー・・なぁ~んて思ったりしてますが・・その部分に関しては、実試してみない事には解らないことなんで、ここで憶測で語っても意味なし・・・か。
ま・・今晩から使用してみます。試験期間2週間、レポート入れます。  
・・てん

by yuho-online | 2007-06-23 21:31 | □新規取り組みのお知らせ

関節だぁ・・軟骨だぁ・・言う前に、まず外部環境改善(メンテ)が先ではありませんか

何でも金掛けりゃ良いってもんじゃないっしょ。股関節系の子はまず爪のかかる環境を整備しなさい。パット周りは出来てますか?????????
こんなん10分もあればできるんょ。まず↓使用前
d0005644_1811011.jpg
そしてジョリジョリ・・・私の場合は手足用のバリカンを使用しますが・・。こんな感じになります↓使用中・・・。
d0005644_1841351.jpg
そんでもって・・こんな感じ↓使用後いいんですこんなもんで。×4本う・・ん正味10分くらいかな・・
d0005644_18161693.jpg
犬痛がらず&驚かず・・さらに・・うっとり??
d0005644_1872936.jpg
これだけでも全然違いますからね。スリップはどんな犬にも大敵です。
わざわざバリ買わなくても、はさみでも何でもいいのでパット周りに関してはこまめにメンテされたほうが宜しいかと。
爪が掛かるか掛からないかででも・・だいぶ股関節の負担はことなります。そもそもの外部環境を改善もしないうちに「薬薬薬」と騒いだと頃で・・溝に金 かも知れませんね・・。要検討されたし
ちなみに・・このバリカンは残念ながら通販では販売しておりません。前に大量に仕入れて販売してましたが・・・何分電気物は故障が非常に多く・・当方は家電屋ではないため・・・修繕不可能・・よって販売は売り切れと同時に終了となりました。
欲しい方は・・・ゆーほ店舗(南・北とも)に何個か?あったと思いますが??あくまでも(非常に簡単ですから)・・目詰まり等をご自分で修繕・お掃除できる方のみご購入可能製品となっております。
by yuho-online | 2007-06-23 18:26 | □関節・筋・腱ポキポキ系

あーあ・・またメーカー父さんかょ・・・・。さようならアンソル

この手の話は聞くだけで気温が5℃低下する気がするわ・・・。
しっかし・・いろんな意味でここんとこペット関連メーカーは踏んだり蹴ったりぶん殴られたりだなぁ・・・。メーカーも大変だね・・・。
や~れ生産者責任負わされたり・・クレーム、混入、さらには・・それってテロですかぁ??とも思える謎の混ぜ物事件(隣国)を起こしてくれたり・・・通常だと考えにくいことが確変ですか?と言わんばかりに大連ちゃん・・・・。
・・まじ小売店で良かった・・なんで思ったりして(汗
そもそも日本の輸入代理店なんっうのは・・本国のメーカーにはなんも言えんのょ・・あんま言うと今度は・・取引やめょ・・なんてサラッと言われてみたり・・訳わからない長期欠品??になってみたり・・・最後は「ば~ぃちゃ!」なんてアラレちゃんみたいに・・断られたり。あ~刹那 
・・・てん
by yuho-online | 2007-06-23 17:54 | □雑談&戯言&一息ホッ

1週間後のイボイボ君・・・状況報告

その後は見ての通りとなっております。イボのとれた部分の赤みはだいぶ取れ、瘡蓋の乗った状態がいぜんとして続いてはおりますが、回復の道のりを順調に歩んでいると思われます。こんな状態↓
d0005644_19482191.jpg
だいぶ赤みが収まったのがお判りになるかと・・。
d0005644_19491117.jpg
そんな訳で近況報告でした・・・。てん
by yuho-online | 2007-06-12 12:51 | □新!イボ取り企画!継続

結果は見ての通り・・・今んとこ70点っうところ。

塗り塗りして10日・・今回は比較的早い段階でまーまーの結果が出た気がします。
もとよりテレビ局じゃあるまいし・・・無意味な引き伸ばしは好きくないので、さっさとけりを付けにいった訳ですが・・・・・・・・ん~
まだ最終段階ではないのですが、結果は「百聞は一見にしかず」てな訳でご覧になればお分かりのように、九分九厘「イボ」は撃沈!?といえるのではないかと思われ・・・個人的にはそー感じてる次第で。
d0005644_15553891.jpg
d0005644_15571423.jpg
d0005644_15582231.jpg
d0005644_15584533.jpg
今後の始末は皮膚の表面を労わるないといかんので、しばらくは「はちみつクリーム」(現在は製造終了しております)を毎日患部に塗り塗り、そーすれば完全に元の状態に戻るわけでして。
今回は思いのほか・・・楽勝!と感じております。
では・・今回のレシピを少々
材料
■イボのある犬・猫
■ディットンクリーム・・ゆーほにある物しか効き目がありません(フォース配合??)
■はちみつクリーム(現在は製造終了しております)・・イボとり用にご希望の方は、一声お声掛けください。

※はちみつクリーム(現在は製造終了しております)は殺菌効能の強いティーツリーハーブを使用しておりますので、炎症・殺菌・消毒効果を標準装備。
軟膏界のベンツとでも呼びましょうか・・・・。
・・・ま、そんな訳で今回の大介イボ取り第二弾を無事終了となります。
最近・・何かと実戦にはまっている為、レポートが疎かである事は周知の事実と言う事で・・・・お許しくださいまし。・・・てん
     
尚、これはお願い事でございます。
あくまでも個人的なレポート&実験の為・・他所様のBBS・ブログ・掲示板などに転記することは一切ご勘弁ください。ゆーほのブログは来てくださる方のみが楽しめれば何より!と感じております。
by yuho-online | 2007-06-08 16:20 | □新!イボ取り企画!継続

中間報告・・を忘れてましたね・・・。

ま・・第二弾を開始したわけですが、今回は部位が部位だけに(前回の鼻先とは少々意味の異なる完全に体の一部っう意味で)正直少々厳しいかなぁ~などと感じておる訳ですが、ま・・言ってしまった以上今更撤回する訳にも行かないんでちびっと本気モードでやっております。
今回はヒルトン単体では多分完全な除去とは行かんだろーーーなぁ・・・。
殺菌&雑菌の付着防止&止血を兼ねて「スーパーはちみつクリーム」(現在は製造終了しております)を混ぜ混ぜして気張ります。

まずは3日連ちゃんべた塗り攻撃・・・その後:イボが赤くなってきたのが判ります?い~塩梅です。予定通り??
d0005644_15341333.jpg


その数日後・・面倒&確認がしにくいのでバリカンで剥げちょびんにしてみました・・・。大介されるがママ犬となっております。信頼関係???
d0005644_15364563.jpg
d0005644_1538869.jpg

その後さらに数日続けて塗り塗り・・この頃になると血管が浮き出てきて亀裂が生じ、一部流血戦となった為、スーパーはちみつクリーム(現在は製造終了しております)を後塗り1日3回・・・。ちょー面倒です。でも・・これをやらないとイボ取りは上手に行かないわけだなんでごぜ~ますだ・・。
d0005644_15405545.jpg


続く・・・・。
by yuho-online | 2007-06-03 15:41 | □新!イボ取り企画!継続



てんちょ・・・ひとりごと
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK
 ゆーほオンライン

運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳にて没)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18



ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
人気ジャンル
ファン
ブログジャンル