ペットフード用品専門店 ゆーほ

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

意外と知らない方が多くびっくり。プロバイオテクス生死

下記は理解できる人のみ理解してください。質問はしないでね・・・。
乳酸菌(LアシドやEフェカ)・・・・・安定温度:60℃・・・抗酸性pH3.7
酵母・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・安定温度:78℃・・・抗酸性pH3.0くらい

酪酸菌はpH1.5まで影響はなし、乳酸菌はpH3.5で不安定又は失活
さてこの数値は難でしょう→何でしょう。
犬の胃酸はpH2程度、上記の耐性pH数値参考に、人間用のビオ●ェルミンやバイオテックスを与えて自己万の方は・・・お金をウン●に変換されているだけですので、ご注意ください。

ちなみに・・ビオ●ェルミンの効能:消化酵素・健胃生薬・乳酸菌を配合した消化薬で、食欲不振、胃弱、食べ過ぎなどによく効きます。また、リパーゼなど3種の消化酵素がすぐれた消化作用をあらわし、ガジュツエキスが脂肪の消化を助けます。さらに、胃粘膜を保護するアカメガシワエキス、胃腸の働きを整える乳酸菌もプラス

犬に使うなら、酪酸菌・バチルス等のようなpH耐性が取れているものにしてね。最近じゃ~大手どころの通販などでもPBブランドとして、得体の知れないバイオテックスや消化促進のエンザイムなんかを乱売?してますが・・・・・・如何なものか・・・。
ここで買ってるから大丈夫!lなどの変な妄想はそろそろ・・・・・・。↓の件などもありますしね。
by yuho-online | 2007-04-25 12:18 | □消化酵素について

創業祭が明日26日からはじまりまーす。

セール準備でバタバタしてて・・全然更新ならずで、大変申し訳ありませんでした。
明日から5月8日まで12周年記念セール(店頭のみ・・・)がはじまりまーす。
よくまぁ12年も潰れなかったな・・・。しみじみ


話はかわりますが・・
なんか凄いね最近のリコール騒ぎは。日本の場合は殆どがただ担いでいるだけの輸入代理店だからこれじゃ~一溜まりもないね。あーぁ

完全独り言
だから言ったじゃない、なんでも100%鵜呑みで信じるのはや・め・ろ!って、食事はバランスなんだから、ドライフードも1つのおかず(炭水化物ベースの食材にちびっとタンパク質+油分が含まれている物体)として考えればいいわけさ。
このフードは皮膚病を治すとか、これ食わさないと死ぬとか、なんとか焼けが治る・・・なんて基本的には無いに等しい。そんなもんあったらノーベルだって。
確かに一部の製品にデトックス的な要素を大量に標準武装している食い物が増えたけど・・それだって実際のところ何処まで臨床やったんだか・・・。悩ましい。
・・・・・・。

by yuho-online | 2007-04-25 11:47 | □新規取り組みのお知らせ

要望が非常に多い為・・今月より「おから」販売開始します。詳しくはのちほど。


しかし・・・まー最近は野菜入りの製品が何故か多いね。理解した上で製品化してるんかな?
野菜のメリットって・・?  
■腸内環境を整える為・・言うならばプレバイオ(不溶性繊維)の意味合い
■微かなビタミンの摂取・・・
■嵩ふやし・・・
■与える側の満足&人間の眼の環境維持???
くらいかなぁ・・うちがソジョーズを利用している理由は、腸内環境維持と排便促進(シニアゆえ)と嵩ふやしの理由です。
んじゃ・・デメリットって・・・??
■そりゃ~繊維分解酵素を持たん犬にとって・・大量の繊維質は腸の単なるストレス。人から見て美しくても・・犬から見れば非常に迷惑な代物
■さらに・・栄養価≒ゼロ

注意すべき点は、野菜類の過剰摂取は(≒繊維質過剰摂取)かなりの高確率で犬の胃腸では未消化物と化しますゆえ・・・ま、それだけならまだいいのですが、更なるおまけに、本来吸収しなければならないビタミン類やミネラル類を同時に排泄への道に誘導??してくれちゃいますもので如何な物かと思われます・・・。

なわけで、使用目的がハッキリ(軟便解消・排便促進等の様に)していればいいのですが、理由なく全食事量の20%を大幅に超える量を使用は・・・お馬鹿のすることです。
             飲みすぎて・・・・辛いのこの2日間  ・・・てん
by yuho-online | 2007-04-11 11:53 | □食材の良し悪し

4/6 晩飯 ハーベストの新しいウエットお試し

d0005644_17231774.jpg
d0005644_1723518.jpg
d0005644_17243111.jpg

なんか・・いや~に美味そうな缶だな・・・・。くいてぇ~。
これでもー少しお手ごろなら完璧なんですが、50円高いね・・・。感覚的には。今日はWハーベスト缶(鶏モモ+ワゴントレイルビーフ)にわんこミルク+嵩ふやしにソジョーズでした。
by yuho-online | 2007-04-08 17:30 | □大介晩飯シリーズ

新しい・・仲間たち??魚ゲル係数がさらにUP

d0005644_1765018.jpg
d0005644_1771375.jpg
d0005644_1775176.jpg
d0005644_1782834.jpg
魚は表情がない分・・・変に癒されますね・・・・。   あーおちつく。
この金魚既に20センチを超えました。生後2年、金魚すくい上がりのただの魚
by yuho-online | 2007-04-08 17:12 | □雑談&戯言&一息ホッ

4/3 晩飯 ついにグリーンフィッシュ・・・。

これは使うのにそれなりに勇気がいりましたね・・・。大介は通常茹でた魚や、焼いた魚、すり身などは過去に何度も利用したんですが加工状態のウエットは初めての経験でした。
d0005644_17333965.jpg
    ↑こやつです・・・。
d0005644_17343741.jpg
合わせ物は何にすんべか・・・と悩みつつ、EVOのRF35g程度とエボ缶25g程度+ソジョーズ少々+牛の赤身を叩いたものをトッピングしてみました。

摂取カロリー≒220-238kcal程度
摂取可能タンパク質≒14g程度と推測??ホントかよ・・・。
グリーンフィッシュは思いの他いい感じのウエットでした。難点は10kg未満にはでかすぎると言うことと、赤身が非常に多いので・・・まるで猫缶をあげているかの錯覚に陥ることです。
by yuho-online | 2007-04-03 17:30 | □大介晩飯シリーズ

4/1 の晩飯 久々にブラウンシリアルズを利用

最近ご無沙汰してましたブラウンシリアルズを遣って見ました。嗜好性はGood、たまに軟便になるけど健康を絵に描いたような製品。
d0005644_17162046.jpg
d0005644_17164392.jpg

この日は、
■ブラウンシリアルズ・・適当
■デビフの軟骨スープ・・計測してない
■EVO RF ドライ・・30g
■ささみ30g
■ペットミルク・・大匙1
by yuho-online | 2007-04-01 17:13 | □大介晩飯シリーズ



てんちょ・・・ひとりごと
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK
 ゆーほオンライン

運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳にて没)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18



ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル