カテゴリ
全体
□新!イボ取り企画!継続
□大介晩飯シリーズ
□旬の食い物&用品
□ミネラル類について
□皮膚疾患・・やな季節
□スキンケア用品
□五臓六腑のお仕事
□アミノ酸について
□消化酵素について
□関節・筋・腱ポキポキ系
□新規取り組みのお知らせ
□雑談&戯言&一息ホッ
□食材の良し悪し
□目について少々
□口内トラブル全般
□お猫さま関連
□泌尿器ちびっとね
□エネルギー要求量計算
□ダイエットの巻
□ドライフードのちょぃ話
□栄養学みたいな感じ
□肝臓系オーダーサプリメント
☆よくある質問フード系
☆メーカー関連速報☆
☆船・株・時計?なんじゃそれ
☆勝手に掲載してるフォト
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 02月
お気に入りブログ


<   2007年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

29日ジャパンペットフェアーの戦利品アルファー付き晩飯

よく聞かれるのですが・・掲載されている食事の詳細
この食事(↓下記掲載写真)の内容でタンパク質が実際どのくらい
摂取出来るかと申しますと・・・・・
ま・・勿論吸収率っちゅ~問題が御座いますゆえ・・・・
正確なお答えにはなりませんが・・・
大凡・・・26-28g・・ごめん・・間違えた、11-14gくらいだな・・訂正します。程度のタンパク質が取れると推測可能かと・・。
スペック:お皿の直径≒22cm程度、深さ8センチ 大介体重6.35kg

d0005644_1655246.jpg
まずは戦利品EVO缶をシュカッツ!と開けて・・・。

d0005644_16563955.jpg
あとは上から順に・・鶏の皮を煮詰めてブイヨン+ゼラチンと・・鶏肉骨付きモモ缶(ハーベスト製)を一モモと・・・真ん中上はドライフード、叩いて崩した状態(ライフスパン)と・・・白い粉(わんこM)と・・ソジョーズヨーロッパ(茹でた状態)と・・・エボ缶1/5くらいを混ぜ混ぜです。

今日の朝・・・。

d0005644_1753984.jpg

いたって簡単でして・・、
■イナバの低脂肪薩摩芋入りを・・・少々
■昨日残ったエボ缶1/5くらい
■まだ残ってるんで・・・煮込みソジョーズ
■謎の粉・・わんこミルク
■その下にドライフードが全体の1/5くらい(ピナクルトラウト)
時間なかったんで簡略モーニング・・・。  ・・てん
by yuho-online | 2007-03-30 17:09 | □大介晩飯シリーズ

到着・・・Diners Premium

☆地味だけど・・・それとなくいやらしい黒いカードが到着・・。
☆いったいどれくらいのパワーが備わっているのだろう??
☆何事も経験することが大事だと・・・常日頃から解ってはいるつもりですが・・・この謎の年会費・・・あまりにも高すぎませんか??何に使われているのですかCityさん。
☆これも日興こーディアルの買収金の一部なんでしょうか・・・。
d0005644_19103420.jpg

by yuho-online | 2007-03-30 16:53 | □雑談&戯言&一息ホッ

ジャパPの会場・・・。やっぱ詰まらんかった。露酢対無

ま・・ご報告まで、先程までこの会場にいました。
d0005644_16541156.jpg
ぱしふぃこ
d0005644_1656685.jpg
d0005644_16562734.jpg
d0005644_1657153.jpg
ひとはまばら・・・知った顔ばかり・・・発表会みたいなもので、商談会とは違うんでメーカーやる気ないし・・・。新商品ブース写真撮影禁止!しかしながら・・・・これ・・何時の新商品??ですか・・・。
そんな中・・・撮影禁止なブースなのに必死に「中国人の方々は」立て札なんぞ読めません:日本語読めません・・・状態で通常撮影・・・。そこには常識の欠片・・などは微塵にも無い・・・・・・・。
d0005644_1714157.jpg
            ぽちのO氏

ついに発売かぃ・・このマシーン、なんか・・・なぁ~マジ顔で説明されても非常に困るんですが、なんと言ってあげればいいのか全く思い浮かばず・・・。ごめんね。
d0005644_1734381.jpg
d0005644_1745747.jpg

全体的にあまりにも酷かったんで・・・最短時間でご帰還。  ・・てん
by yuho-online | 2007-03-29 17:06 | □雑談&戯言&一息ホッ

あーしたは・・ジャパンPETフェアー~~

毎年恒例・・大して面白くないけど・・いきます、ま・・帰巣本能。
今年は誰と昼飯食うのかな??
去年のランチは、ぽちさん・ぺぴぃーさん・グリーンドッグさん・アースリーフさんと一緒にお昼を食べました。メンバー的にはかなり不気味ですが・・・・・。
今年は大先生ですかね・・・。本命
フレンドリーN氏・・よろしくプロデュースの程、お願いします。
ほな・・明日。  ・・・よろぴこ  てん
by yuho-online | 2007-03-28 11:44

3/24夜飯 by 大介 割に合わない企画??

なんか犬だけ喜ぶ企画っう~のもどーなんょ・・・。非常に手間が掛かる新企画をやっちまった気がしてます。「隣の晩御飯」でしたっけ??
d0005644_16552722.jpg
d0005644_1656947.jpg
d0005644_16564515.jpg
目がマジで怖いんですけど・・・。光ってます。白内光線とでも呼べばいいんでしょうか・・・・。
ん・・でもって3/25(晩飯)の内容です。ちっと訳があって今晩はこの内容にして見ました。
馬肉くん・・・35g
■イナバ低脂肪薩摩芋入り・・・30g
デビフ仔牛のテールスープ煮・・・少々
■ソジョーズヨーロッパ・・・適当に嵩増やし程度
クライミング:ホースミートトッピング程度ビタミン&バイトテックス補完でダイジェスティブサポート・・ぱらぱら



3/25 朝飯 by 大介 
既にこの企画に疲れを感じ始めた飼い主・・・・。
d0005644_17105881.jpg

献立~表
■イナバ低脂肪薩摩芋入り・・・30g
■イノーバエボRF・・・きも~ち
■馬肉くん・・・35g
■冷蔵庫に余ってた鳥のひき肉をブイヨンで煮詰めた訳わからん食物(犬専)
■わんこみるく・・・大匙1.5くらい

継続できる限り・・・頑張るつもりですが・・・・そろそろお暇しよ~かなぁ・・・。
by yuho-online | 2007-03-25 17:17 | □大介晩飯シリーズ

作ってる横でカップヌードルを食べる・・・私・・・・・。鬱

d0005644_13133821.jpg
d0005644_13142778.jpg
本日のお献立・・・。
ハーベストのミネストローネ・・・一袋
デビフの仔牛のテールスープ煮・・少々
ソジョーズヨーロッパ・・・適当に
わんこミルク・・・・どっさり
d0005644_1321832.jpg

ただひたすら待ち続ける・・・闇の中の大介・・「目ぇ~が怒ってる~ぅ」  ・・・あの~怖いんですけど、なんか食われそうな勢い
d0005644_13232680.jpg
ここんとこちびっと軟便だったんで3日間ドライは止めてます。通常だと30%くらいはドライフード入れてます。
by yuho-online | 2007-03-24 13:26 | □大介晩飯シリーズ

新企画??でもないけど、折角の晩飯をご覧あれ・・・・。

       究極のムカつく480円ディナー・・・。完璧に俺より豪華。
d0005644_12561862.jpg
d0005644_1372040.jpg
では・・本日のお献立
ソジョーズヨーロッパ・・・適当に
鶏の軟骨・・・25g
牛すね肉・・・少々(これは茹でた物)
鶏もも肉骨付きボイル(ハーベスト)・・・1モモ
わんこミルク・・・ぱらぱら
by yuho-online | 2007-03-22 12:53 | □大介晩飯シリーズ

最近革いじりが好きで好きで・・・たまりません。仕舞に販売予定

工程
革購入→裁断→折り目をローラーで抑えて→ヘリをヘリ落しでそぐ→その後やすりを掛け→毛羽立ち防止にトコフィニッシュを塗る→塗った所をローラーで押さえる→縫い代にステッチングルーバーで刻みを入れる→菱目で穴を開ける→縫い紐にロウを塗る→縫う→そしてワックスをかける・・一応完成。
こんな感じ。
d0005644_1573064.jpg
d0005644_1574677.jpg
目標・・チャンピオン犬具。
by yuho-online | 2007-03-17 15:08 | □雑談&戯言&一息ホッ

え~ブッ入りましたぜ~・・・・・どないでっか~馬アキレス

今や各メーカー欠品続きの馬アキレス!ばっちり仕入れ完了・・・・・のお知らせ!!たぶん販売は3月中くらいだと思います~
今回のブツはアメリカ、たっぷ~り仕入完了なんです・・・・・・・・・が、まだラッピング途中ですので販売はもーちびっと後になるかと思います。
物自体はそこそこ(ムーディーズ評価で??aaA)ッう感じ。ま・・・見ての通り。
袋(g)規格は今検討中です。
多分・・100g×1 100g×5個 100g×10個みたいなハーベスト形式になると思います。
プライスは、勿論ゆーほで売るわけですから・・阿呆みたいに法外額にはなりません。ご安心あそばせ。
d0005644_16224636.jpg
美味そうでしょ!!お楽しみに!!
弱点は・・限定売り切り御免っうーこと・・忘れないでね~  ・・・・てん
by yuho-online | 2007-03-06 16:31 | □新規取り組みのお知らせ

まだ販売して無い物と・・販売開始した物があるんで間違えないでね・・・。まーだ空箱なのよーー

Pinnacle Duck & Potato
d0005644_17165879.jpg
販売開始と同時に記念行事を必ず行いますのでお楽しみに!!「ゆーほ」で購入される方には!!絶対に損はさせません。お任せくださいまし。プレゼントたっぷりで行かせていただきます。予定3/末かな??

WYSONG Nurture with
Free-Range Pheasant
d0005644_17182047.jpg

ナーチャーwithフェザント、ま・・簡単に申しますと鶏肉&キジ肉のドライフードです。
タンパク質も39%以上出てますので子供~活動犬まで幅広く利用可能なフードと・・お見受けいたしました。肉の含有量も非常に高含有で35-38%程度使用している物と思われます。

タンパク質39% 脂質13% 灰分5.4% 繊維3% 水分12% エネルギー383kcal程度  ・・・メーカー参照


さて・・ここから個人的な計算に入りますが・・・、あくまでも個人的な計算です、当てにしなくて結構です。念をおしまーす。
                定数    エネルギー
蛋白質     39     3.5      136.5
脂肪       13     8.5      110.5
灰分       5.4
繊維       3
水分      12
NFE      27.6    3.5      96.6
総エネルギー               343.6

よって炭水化物(NFE)は大凡・・27.6%、これはドライの中ではかなり低め(良質)な部類に入ると思います。炭水化物≦タンパク質になれば良いのです。殆どのフードは逆になってます。
その上で肉類タンパク質含有量(%)が問題になってくるのです。
このフードの場合ですが、全タンパク質量の大凡35-38%程度が肉類からのタンパク質ではないかと思われます(非常によい数値です)。
ま・・・・・・・・・・・・・・・・個人的判断です。
このことから、推奨できる固体は、仔犬、活動犬、筋肉付けたい子等になると思われます。
しかしながら・・当然これだけじゃ(ドライフード)全てをまかなうのは不可能ですのでくれぐれもご注意ください。
下記はあくまでも一例です全てを真に受けないでね・・・・。
●パピーの場合:別途ペットミルクを10ヶ月(最低でも)プラスして給与
●活動犬の場合:別途肉類のトッピング(食事量の30-40%程度)+ミネラル類(適宣)
●筋肉付けたい子:肉類+ミネラル類+ペットミルク(必要エネルギー量の15%程度)

「ちなみに・・・下記と言うことで・・宜しくお願いします」
□個人的数値は、「当てにしてくれなくて」結構
□個人的意見なので、「言いふらさなくて」結構
□個人のブログですので「他所様に貼り付けてくれなくて」結構
   
                     ・・・です。お守りください。
                          ・・・てん
by yuho-online | 2007-03-04 17:29 | □新規取り組みのお知らせ




てんちょ・・・ひとりごと
by yuho-online
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
LINK


◆高円寺阿波おどり連協会花菱連 ブログ


◆ゆーほ・オンライン
 ペットフード・用品の通販




携帯QRコード
運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

完全爺犬(^_-)-☆
ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18


ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧