カテゴリ
全体
□新!イボ取り企画!継続
□大介晩飯シリーズ
□旬の食い物&用品
□ミネラル類について
□皮膚疾患・・やな季節
□スキンケア用品
□五臓六腑のお仕事
□アミノ酸について
□消化酵素について
□関節・筋・腱ポキポキ系
□新規取り組みのお知らせ
□雑談&戯言&一息ホッ
□食材の良し悪し
□目について少々
□口内トラブル全般
□お猫さま関連
□泌尿器ちびっとね
□エネルギー要求量計算
□ダイエットの巻
□ドライフードのちょぃ話
□栄養学みたいな感じ
□肝臓系オーダーサプリメント
☆よくある質問フード系
☆メーカー関連速報☆
☆船・株・時計?なんじゃそれ
☆勝手に掲載してるフォト
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 02月
お気に入りブログ


<   2007年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

お元気でお過ごしでしょうか・・・。

ここんとこバタバタしてまして・・更新ならず・・でございました。
箇条書きで少々
☆ティンバーのウエットが出ます・・そこそこ美味そうでした。これ↓
d0005644_16181151.jpg

☆ちなみに下のフォトは晩飯の「アズミラ&ソジョーズ」が冷めるのジッ??とを待ち続ける大介・・・・。
d0005644_16203386.jpg
最近の私の考えは・・中途半端な手作りをして自己満足??に浸るより、多少也とてバランス(AAFCO・NRC基準)お重んじて製作した??と思われる製品をコンビネーションした食生活を犬にさせる方向で進んでおります。
よって、たとえばお肉などを与える際も、バランス(P:Ca)面の問題から・・茹で肉や生肉での単体給与は止め、与えるなら総合栄養食の缶ウエットフードをせんたくしております。(その方がサプリ調整は少量でいける為)しかし当然精度的には劣ります・・が。

また、ドライも同じではありすが、うちの場合年齢が年齢だけに・・ドライ配合に関しましては茹でが利くものをメインにしております。(これに関しましてはビタミンの損失を考慮しペットミルクを補完)
d0005644_16405747.jpg
・・・一先ず  ・・てん
by yuho-online | 2007-02-27 16:39 | □ドライフードのちょぃ話

ペットミルク如何ですかぁ~購入して損は無し 

太鼓判?

真剣なお話・・・今ゆーほのペットミルクは何処よりも格安
今買わないと確実に貴方は後悔することになるでしょう。
何故なら・・・ペットミルクはドライフードタンパク質を完全な形に整えてくれる最高の補完製品なのです。逆に言えば・・こいつが無ければ穀類比率の強いドライフードのタンパク質は・・いっくら食べても体内においてタンパク質合成が成される形に成りにくいのです。タンパク質は前にも申し上げたように・・下の桶 ↓↓ の様な意味合いを持ちます。
d0005644_16353042.gif
何か1つでも不足しているアミノ酸があればその一番少ないアミノ酸に合わせてしか合成されません・・これ即ちバランスの悪い(アミノ酸スコアーの悪い)アミノ酸をいくら食しても・・・意味が無いということです。
もっと砕くと・・・ドライフードは非常に肉類の含有が低い食品です。通常全体の20-27%がタンパク質と記載されていますが・・その20-27%のうちの精々20-30%が肉類となります。これは何処のフードも一緒(エボ・ライフスパンを除く)。上記の図を見ても解るように、卵と小麦はどちらがアミノ酸スコアーがよいか一目瞭然ですね!そっ・・卵です。犬猫にとって動物由来も食品は非常にご機嫌な食べ物なのですが・・反面・・畑由来の食品はまるで×なのでございます。これは米や大豆なども同様です。
そんなこんなで・・わたくしは常日頃から肉食わせ~とお伝えしているわけで・・・。
ただ、肉だけだと今度はリン:ミネラルの比率に問題が生じますので・・ここわ少し譲ってドライフード50-60割にお肉を30割プラス(あとはなんでもいいです)+骨物としてペットミルクやミネラル類のサプ等を推奨しております。

by yuho-online | 2007-02-12 16:56 | □ミネラル類について

エンゼルフィッシュは・・たち悪い

エンゼルフィッシュは名前とは正反対に・・たち悪い。
小さいころ・・・「ほーかわいいな!」と思い勢いで購入・・・10匹
しかーし・・・。ことはこれから起こります。
それから徐々に・・・お互いにつつきあい・・・・ある者は眼を失明・・またあるものはヒレが無くなり・・またまたある者は突付きまくられて外皮がざらざらになるし・・最後にはぷか~と浮かんでた・・・。生存率50%

そんなこんなで、我が家では5匹が生き残りましたがやっぱりそいつらもウルトラ仲悪い(各自)
よって水槽3個・・・分岐・・金かかる(サーモ三台+フィルター6個+エア3個+手間5倍・・。まじ最悪
そんなムカつくこともたーくさんありましたが・・この前初めて出産!「ほー」生まれたか。それなりに喜んではおりました。「おっ!」守ってる守ってる!!水槽に手を入れると攻撃してきます・・。一応親らしいディフェンスはするんだな・・なんか妙に納得。
そして昨日
ついに卵が返って泳ぎだした・・・・・・・おー 泳いでる泳いでる・・・・・・・えっ??・・・・瞬間わーれ先に!!パクパクパクパク・・・・。
おいぃ!!!守ってたんじゃないのかよ!、そんじゃなにか??じっくり育ててしっかり味わう口かぃ君たちはぁ・・・この魚種だけは二度と飼育はしないと心に決めました。
by yuho-online | 2007-02-10 18:50 | □雑談&戯言&一息ホッ

愚痴っていい?読み流し~

通販のカテゴリーが増えれば増えるほど・・店の面積が食われる・・・。コイツはなんとも悩ましい問題。ホントはいろいろやりたいんだよね~~
最近ではアズミラ御一行&バランス様ご一同・・この御二方だけでも実に三尺(90センチ5段棚)一本の棚は完全に埋まってしまう。
もっと広いといいな店~~なんていつも思うのは支払い前だけで・・・支払いが終わったあとの心はいつも現実のテトリス・・・・・。

しかし最近の小売店や量販店の撤退ときたら・・・。たちが悪い
大手どころだと・・MKスエマツ(ここは元ペット用品のタイアン、中野・杉並あたりに沢山ありました)通販+犬タマ猫タマでおなじみの最大手。見事に年明け御父さん・・・。
 近所だと・・タイアン井草店・オリンピック荻窪なんかが自動消滅、生体屋だと・・荻窪近くの環八沿いにあったペット屋突如消滅・・環七沿いの生体&トリマー&フード屋もいつの間にか消えてた。流行り??父さん・・・。
出店は皆同時・・・閉店も皆同時、とても仲がいい。
黙って消えれば問題は無いんだけど・・なんでかお土産を置いていく・・
その土産の中身は・・・・・崩しに崩してくれた販売価格と・・・クレーマーへの進化を遂げた元お客さん・・・。
頼むょ・・・・・
by yuho-online | 2007-02-10 12:24 | □雑談&戯言&一息ホッ

スーパープレミアムウルトラ販売店を目指し!活動開始!

d0005644_12255372.jpg
何でも来い!でございます。ついに始めます、バランス様・・・。
早速ですが・・Q&A
Q:おーい・・この前までなんていってたょ・・バランスに対して・・・・。
A:過ぎたことをほじくるのは止めましょう~明日に向かって歩きましょう・・・・。
Q:C-DEAMも始めるんですか?
A:勿論です( ̄。 ̄;)ふぁ・・・・。
Q:イミューンナチュラルも始めるんですか??
A:当然です・・・。
d0005644_1259690.jpg

Qペットボタニックスはどーなんですか???
A:語るまでもありません・・・・・・・最高です。
d0005644_12593378.gif

ペットフード業界・・今のご時世はまさに究極の売り手市場です。これ即ち購入者の方々が「正確な眼」と「確固たるポリシー」さえ持ち合わせていれば、そーとーよい製品を安く上手にGETできる時代かと思われます・・。
ただ・・折角の売り手市場を勉強不足や情報不足で生かしきれていない方も多々・・・これはホントにもったいない限りです。
 見聞きの情報はとても大切です。でもそれだけで右往左往してたらそれこそ漂流しちゃいますので・・今年はご自身で勉強されて
「家の子に合ったデータ」
を作り上げましょう。

The 経験則

そのためなら・・お手伝いを惜しみません。   ・・・てん
d0005644_12582642.jpg
あー懐かしや~シディーム・・わたしは昔コイツを輸入しようとして動検(動物性プロティンを使用しているので・・このシャンプー)で引っかかり・・農水に数ヶ月通いました・・。ちなみに提出した書類は数十枚・・様々な方にご迷惑おかけしました。
by yuho-online | 2007-02-01 13:02




てんちょ・・・ひとりごと
by yuho-online
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
LINK


◆高円寺阿波おどり連協会花菱連 ブログ


◆ゆーほ・オンライン
 ペットフード・用品の通販




携帯QRコード
運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

完全爺犬(^_-)-☆
ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18


ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧