カテゴリ
全体
□新!イボ取り企画!継続
□大介晩飯シリーズ
□旬の食い物&用品
□ミネラル類について
□皮膚疾患・・やな季節
□スキンケア用品
□五臓六腑のお仕事
□アミノ酸について
□消化酵素について
□関節・筋・腱ポキポキ系
□新規取り組みのお知らせ
□雑談&戯言&一息ホッ
□食材の良し悪し
□目について少々
□口内トラブル全般
□お猫さま関連
□泌尿器ちびっとね
□エネルギー要求量計算
□ダイエットの巻
□ドライフードのちょぃ話
□栄養学みたいな感じ
□肝臓系オーダーサプリメント
☆よくある質問フード系
☆メーカー関連速報☆
☆船・株・時計?なんじゃそれ
☆勝手に掲載してるフォト
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 02月
お気に入りブログ


<   2005年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

最近・・友人がバタバタと・・・。アタタタタ・・・・北斗の拳じゃないのよ~

最近友人が次々と病に倒れていく・・・。
その名は「痛風」その名のイメージの悪さったらあったもんじゃない・・世間様から・・まるで見ちゃいけない物を見るような目で見られ・・自業自得(痛風のイメージを訳すとこうなります。単なる年中酔っぱらい、バブル当時の銀座のカラスが罹る病気など・・酷い)・・・。
しかし・・現実に罹った奴のその後ろ姿を見てしまうと・・可哀想過ぎてめったな事は言えない。
痛風の奴に捧げる慰め言葉 「仕方ないよ・・・そもそも尿酸値の設定の高い男どもは、女性のデフォ尿酸値に比べると高いんだ!よってちょっとした油断で痛風を発症する率は男の方がはるかに高いんだよ。気にすんな、別に酒が飲めなくなる訳じゃない。飲み方変えれば大丈夫!そもそも食品由来の尿酸生成の率は対したウエイトを占めない・・ただ白子は本気でヤバイぞ!~」??などと決して慰めにはなってないが、理解者が出来たようで・・・皆喜ぶ。いいんだか・・悪いのか・・?
酷い時は、足腫れて靴はけない、トイレは自衛隊?匍匐前進状態、寝返りうったら朝まで同じ形の「完全ヘレンケラーバージョン」らしい・・。聞くに堪えない。
何故こんな話になったか・・わたしも先月H8.5だったの・・尿酸値。お薬でました。
コレステロールは運動で420mg/dl→180mg/dlまで下がったんですが・・どーも全てはうまくいかないみたい。来月の目標は打倒尿酸値と言うことで・・。お邪魔しました。

PS:痛風のコラムにこんなんありました。
抜粋させて頂きました。このページはご自身が体験されたことを実際に書かれた非常に貴重な通風コラムです。関係者?(数値高めの方)の方は是非ご覧になられた方が宜しいかと。
【痛風とバリアフリー】
 痛風が発症している間は、歩くことや日常の挙措にも差し障りが出る。いってみれば、臨時的な身体障害者であるといっても良い。
 そんなとき、バリアフリーという福祉用語が身にしみて実感できる。
 町中の段差は、足をひっかけたり体重移動のバランスを崩したりで、激痛を呼ぶ超危険地帯である。歩道のない道路では、自動車や自転車がものすごい勢いで突っ込んできて、本当に心胆寒からしめる。電車の駅では、乗り換えのための階段上下がひどく苦痛である。特にラッシュ時では、正面から突っ込んでくる人や背後から突き飛ばしてくる人が本当に恐ろしい。エスカレーターやエレベーターの有難味を痛感する。
 私も日頃、あまりきめ細かな配慮をしている方ではないのだが、こうして弱者の立場に身を置くと、社会の「やさしさ」というものの必要性が心底理解できる。痛風そのものは、歓迎されざる客であるが、自分の視野や物事の捉え方を広げる方向に活かしていければ、まんざら無駄にはならないというところであろうか。
by yuho-online | 2005-09-30 19:57 | □雑談&戯言&一息ホッ

しかし・・あちらも、こちらも・・新たな品が続々と・・。

ハーベストにせよ・・POCHIにせよ、出る出る良く出る新商品・・・。
あなた方の倉庫棚番は何桁まで行くおつもりで・・・。うちはそろそろ我が家は悲鳴が上がります
300リッターOVERの人間でも入れるんですか?タイプの冷凍庫買わされるは・・フローズン買わされるは、パラパラミンチ買わされるは・・いったい何やなんだか・・悩みます・・・。
ついにゆーほも冷凍かぁ~。本気でやりたくないモードに突入かぁ?こんな気持ちは当時のメインバーグのヤギミルク以来だな・・。なんか懐かしい。そーいえば昔・・流行らせたなぁ~「ヤギミルク」今じゃみんな販売しとるが・・一昔前は独占じゃったの~。

ちょぃと戻って・・
フローズン系・・そりゃ~製品としては好きですよ、でも発送する身になるとあれほど面倒&悲惨な物は・・ま~~~ず他に類を見ない。問題はそれだけなんょ。
頭痛くなるんで・・・考えるのやめとこ。
あと・・グリーンドックさんのPB、ネイチャーズバライティーも一部ですが扱います。
ここ数ヶ月で異様に取り扱い品目増えるんで・・お楽しみに。             あーれも・・・・こーれも・・・・そーれも・・・・何でもいいが・・・・やってみないとわからない~~
by yuho-online | 2005-09-27 20:05 | □新規取り組みのお知らせ

大変ご迷惑をお掛けいたしました。深く反省しております。

体調万全でございます。皆さまから沢山の励ましを頂ましたこと・・・心より感謝しております。
いゃ~悲惨でした。5日間おかゆ人生~~。あまりにもおかゆが長かったんで最後の方は・・干し貝柱&鶏がら仕立てお粥や ブイヤベース&ズワイガニお粥、究極は松坂牛ひき肉お粥&豚ガラベースなんつうのも作ってみました。主原料が米だけに・・なんか入れないと気がおさまらず・・。大介(プードル)の飯も同時にグツグツ煮込みながら犬と寝てました・・・。
原因は・・「悲し過ぎるので・・ご勘弁ください」
一部に油でも飲んだの?事故にあったんですか?などのメールを頂きましたが、そんなにカッコの良いものでは無く・・・・・・。(ー_ーメ)単に白髪ネギに騙されたんです(ー_ーメ)  
明日よりメール、ブログの再開を致します。ご迷惑掛けましたこと・・心より m(__)m
今後とも宜しくお願い致します。                     ・・・てん
PS:ザリガニ釣れました。メダカ2ヶ月で100匹超え・・勘弁。さらにおいまた卵あるじゃん。
d0005644_18385620.jpg
d0005644_18391766.jpg

by yuho-online | 2005-09-26 18:47 | □雑談&戯言&一息ホッ

諸事情による・・火傷で39℃程・・・。休暇を頂きたくお願い申し上げます。

口腔内部一部~咽頭部位までに重度の火傷。それによる発熱3日目、そろそろヤバイ。
何分・・・飯が食えん。悲惨・・・。デビフの流動食のありがたみに初めて気づいた。
【職場出社状況】
9/18→50% OFF
9/19→75% OFF
9/20→95% OFF・・・19:45出社  スタッフ一同に完璧にご迷惑掛け状態、最悪。
※メール・・・滞ってます。1.5-2週間お時間くださーい。頭が回ってないと返答出来ないもので・・・。お願いします。
     今週はだ~めだ・・ついてない。ご迷惑掛けます   ・・・てん
by yuho-online | 2005-09-20 20:14 | □雑談&戯言&一息ホッ

玄関の「It is the small world.」

無敵のコケ取り小僧・・ヤマトエビ×大5匹 マグネットクリーナバリの働きはするが・・・・如何せん落ち着きがない・・絶えず動き続け・・絶えず食い続ける。
そこには「いやしい」はあっても「癒し」は微塵も感じ取れない・・・。
d0005644_1633048.jpg
&脱皮に失敗して・・1匹★と化した・・・。何なんだこいつら・・・。
d0005644_164993.jpg
玄関内が非常に明るくなったのはいいんだが、電気代は予想するまでもなくウナギなんだろうな・・・。まんまと罠に嵌った気がする・・。
by yuho-online | 2005-09-18 16:09 | □雑談&戯言&一息ホッ

しかし・・Dellは何時も何故 こんなに安いんだろう・・??

また新たにデル購入!年に1台は確実に仏様になる。つけっぱなし365日・・壊れるわな、そりゃ。
しかしデルは異様に安い・・。バイオとのその価格差はいったいなんなんですか?
Pentium(R)4  約3ギガ メモリー1ギガ フル装備 モニター付き ¥90.000-以下・・。
何ですかこの価格、1年で半額以下まで急落下するデル。コモディティーも甚だしい。
そもそもそのハード160GBって何するのそんなに。ちょっと前なら天文学的な数字だよね。                        ・・・てん
by yuho-online | 2005-09-15 18:11 | □雑談&戯言&一息ホッ

飼い主共々・・ダイエット 半年間の結果発表~。

実はわたしも・・我が家犬と一緒に約6-8ヶ月掛けて食事療法+筋トレ+有酸素で10Kgちかく落としました。
           犬は7.8kg→6.1kg  人間は76.5kg→64.3kg
【犬の減量のちょっとした秘訣】
老犬に過酷な運動は強いれませんので、やはり犬の場合は、食餌コントロールが一番の減量ポイント。
■即効性エネルギーたる・・炭水化物を出来るだけ少なくして、その分は同一栄養価(1g当たり3.5カロリー)タンパク質で調整。
■肉類は油抜きに考慮、全て茹でて与えました。
■ドライフードは通常規定量の約35%程度にし、残り50%を茹で肉、あとは繊維質で調整です。
※繊維質は低インスリン効能がありますので、10%程度は入れた方が痩せやすい。
■ミネラル系サプリメントは必須:肉の摂取過剰+代謝促進の為。
■あとは便質を見ながら1週間程度経過観察しながらの量調整。
月に約4-5%を目標に半年でバッチリ落ちました。半年かける理由は、リバウンド防止の為です。体は生命維持機能が働き、減った体重を戻そうとする働きをするのですが、ゆっくり時間を掛けて減量した場合、その働きも同じく・・非常に緩やかなものになりま。これは人も犬も一緒です。
シニアの諸君!今のうちに筋力を付けて基礎代謝を大きくしておかないと・・今後はさらに基礎代謝は落ち込み=デブリ易くなる & 足腰立たなくなると運動量も減る・・よって二乗のデブ加速します。デブる瞬間の加速はスーパーチャージャーに良く似ています。スムーズな体重増加→下から上まで止まることなく吹け上がります・・。
うちの子は足が悪いから・・・と言い訳してる方・・、そーいうのは勝手ですが、歩けなくなった犬がそんなに見たいですか?守るだけじゃ・・守れない?っう事もありますょ。

話は変わりますが・・人間Ver
人間の減量のほうですが・・兎に角、運動です。ちなみにわたしの場合・・食事療法は一切してませんでした。毎日朝は吉野家の牛丼か松屋の生姜焼き定食・・昼、ウルトラ炭水化物を約2人前、夜は酷すぎて止めときます・・・。結果から言いますが絶対に運動に勝るものはございません。よーは根性の問題です。
   わたしは食べるのが好きなので・・それをセーブしたくない故・・運動してます。
          逆に言えば・・ウルトラ無駄使いともいえます??
3日一度筋トレ45分、軽歩行45分で約8ヶ月でキッチリ仕上がります。
BMI24kg/㎡→BMI21kg/㎡ 
体脂肪率  16%→14.1%
基礎代謝  1260kcal→1530kcal
秘訣・・筋トレしてから有酸素の順番です。筋トレ先にしてから有酸素をすると筋トレ分の時間を有酸素に加算合計可能です。よって有酸素の時間をフルに有酸素として活用可能なのです。
わかるかな??すこしでもかじっている人ならわかると思うが・・何分。     ・・てん
ちなみに余談ですが、禁煙・・まだ続いてます。
開始日時 2003年 7月 19日 23時 0分
経過時間 788日 19時間 17分経過
吸わなかった煙草 946箱 11本
浮いた煙草代 265034円
延びた寿命 65日 17時間 35分

by yuho-online | 2005-09-15 17:49 | □ダイエットの巻

そー焦りなさんな・・毛艶 と ウルトラマン は必ず帰って来ることになっているんだから・・。

毛艶・・毛艶とお尋ねになるが・・・。
ドライフード変えたくらいじゃ艶なんてもんは戻らんの・・・。よ~くい考えてみましょ~よ・・。極端な話・・皆さまの髪の毛はご飯をパンに変えたくらいでピカピカになりますか?(w
なんないっすよね。犬も同じですって。なんで特別あつかいなのかな??。
毛の艶は「締まったキューティクル」と「適度の油分」の齎した結果です。
■犬のキューティクルのpH6、これを維持できさえすればキッチリ鱗状のキューティクルは締まってピカピカに見えます。
■油分は皮膚の代謝機能が正常なら黙っててもキッチリ分泌されます。
これらをなんでかフードに求める方がいるが・・・それは・・無理ってもんです。
順番から言えば、まず(1)皮膚の健康:そもそも皮膚が不健康では元気なぶっとい毛は生まれませんので・・ミネラル類(亜鉛)が必要です→(2)良質なメチオニン:メチオニン・・動物性のタンパク質にたっぷり含まれています・・即ち肉です・・肉、これが毛の元です→(3)適度な必須脂肪酸:こりゃそんなに必要ない・・っうか無理に入れることは無いです→(4)最後にメンテナンス:先にも申した通り犬の毛質はpH6、それを維持せんとキューティクルは開いて擦れ合いボロボロに削げ落ちる。
さ! 頑張ってメンテナンスに励んでください。
必要な物は・・まにスキンウォーターとかラファンのブラッシュアップ見たいなpH調整が出来ているブラッシングコートだけ・・あとはいらん。
※同様に・・ハゲに効くフード・・サプリは?ってよく聞かれるんですが、やめましょうね。常識で考えましょう。そんなもんあるなら町歩いてるお父さんみ~んな食べますって!
同時にアデランスはこの世から消えるでしょうね・・・。         ・・・てん
d0005644_15401782.gif

by yuho-online | 2005-09-13 15:42 | □スキンケア用品

  ちょぃとお願い事がありまして・・・。ご協力の程・・・。

こちら都合で大変申し訳ないのですが・・よろしゅぅ~頼んますぅ~。
ここ数日~数週間・・複数件あったらしい?のですが、FAXによるご相談、FAXオーダー用紙下部に書き込みご相談等は・・残念ながら・・わたしの所には届かずに あぼーん となります。
オーダー用紙に書きますとそのまま→通販部にまわり発送伝票と共にピッキングにまわってしまい→・・結果としてコンサルには届かずい仕舞いの流れです・・・&たまたま・・お店にいる時はいいんですが、違う場所で仕事している時は100%受け取れませので・・店にコンサルFAXを送るのは・・チャレンジャーと言うか・・無謀とお考えください。
何分即日発送を基本としているゆーほ・オンラインは一刻を争っておりますご理解くださいまし。<(_ _)>  <(_ _)>   <(_ _)>
あと・・メールも同じく・・ご相談フォームから進入して頂かないとメーラーのフォルダー振り分けが拾ってくず・・これまた 「あぼーん」・・・となる場合が多々・・いや年中です。何分メールの数が半端じゃないもんで・・振り分けしないとどーにもならんもんで・・すんません。  ・・・てん
by yuho-online | 2005-09-13 11:39 | ☆よくある質問フード系

脅しですか?この色・・・。

何ですか?この雲色と強風は・・。ほんの数分で随分とま~。降水確率500%、これでは店には帰れない・・無念と言うか、残念だが出社はあきらめるしかなかろう・・・。あ~行きたかった。
d0005644_17513740.jpg
・・てん
by yuho-online | 2005-09-11 17:51 | □雑談&戯言&一息ホッ




てんちょ・・・ひとりごと
by yuho-online
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
LINK


◆高円寺阿波おどり連協会花菱連 ブログ


◆ゆーほ・オンライン
 ペットフード・用品の通販




携帯QRコード
運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

完全爺犬(^_-)-☆
ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18


ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧