カテゴリ
全体
□新!イボ取り企画!継続
□大介晩飯シリーズ
□旬の食い物&用品
□ミネラル類について
□皮膚疾患・・やな季節
□スキンケア用品
□五臓六腑のお仕事
□アミノ酸について
□消化酵素について
□関節・筋・腱ポキポキ系
□新規取り組みのお知らせ
□雑談&戯言&一息ホッ
□食材の良し悪し
□目について少々
□口内トラブル全般
□お猫さま関連
□泌尿器ちびっとね
□エネルギー要求量計算
□ダイエットの巻
□ドライフードのちょぃ話
□栄養学みたいな感じ
□肝臓系オーダーサプリメント
☆よくある質問フード系
☆メーカー関連速報☆
☆船・株・時計?なんじゃそれ
☆勝手に掲載してるフォト
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 02月
お気に入りブログ


<   2005年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

しかし・・今の時代の常識って何が基準なんだろ??

ペットフードと長く付き合うとほぼ80%の人が発病する・・「珍日本語病」と「掟破りの非常識」・・。
■アボカドを見ると意味のわからん仲間意識が働く(たまに微笑んだりも・・)。その上、アボカドとは呼ばず「アボ」の2文字で呼ぶ。
■「ニュートロ」って言続けて8年・・あまりにも馴れすぎて、車乗ってても「ニュートラル」って言葉が出てこない。仕舞いにはニュートラとニュートロとニュートラルの区別がとっさには付かなくなる。
■「アダルト」って単語に抵抗が全く無くなる。・・・知らん人が見聞きしたらどー思うんだろう?配達用にニュートロの箱を良く使うが、箱にはでっかくマックス・アダルトってプリントしてあるんだが、誰もが全く抵抗を感じずに当たり前に梱包してる。これはひょっとして我々の「感覚麻痺?」などと悩む?受け取った方の気持ち&留守で玄関前などに置き去りの場合・・それを見た一般ピープルはどー感じるのだろうか。
その他・・
スーパーに行くとやたらと袋詰めが上手くなっている自分に気づいたり・・・
使用済みダンボールの処理がとても上手くなってたり・・・
何故か休みの日もサンプルのおすわり君がポケットに忍ばせたり・・
ホームセンターのペットコーナーに行くと何故か挙動不審(属名:キョドリン)になったりする。
同業種諸君、こんな症状が出たら、迷わず少し休んだ方がいい。わたしなんか酷い時は・・深夜に突然「いらっしゃいませ~」・・って言ったり、夢の中で棚卸していたらしく、在庫あわね~って、朝の4時に叫んだっらしい・・・こーなるともはや精神障害の領域。     ・・・てん
         
by yuho-online | 2005-08-29 19:47 | □雑談&戯言&一息ホッ

商品に関するお詫び     Biペットランド

お得意様各位
 商品に関するお詫び
平成17年8月26日
(有)Biペットランド
     〒555-0034 大阪府大阪市北区大淀中2-4-26
TEL 06-6453-8101 FAX 06-6453-8104


拝啓 貴社ますますご清祥の事とお慶び申しあげます。平素は弊社商品をお取扱いただきまして、誠にありがとうございます。
さて、この度弊社商品「アボダームビスケット200g」につきまして、コクゾウムシの仲間が混入している事が確認されました。お米や小麦と言った穀物に好んで寄生する虫ですが、流通過程のいずれかにおきまして卵が混入してしまい、温度、湿度の条件が重なりまして発生してしまったのではないかと思われます。ナチュラルである事を商品コンセプトとし、愛犬に対する安心と安全をテーマに、化学的添加物、防虫剤や防カビ剤等の添加物を使用しておりませんので、この様なトラブル発生を全て未然に防ぐ事が困難ではございますが、もちろんこの様な問題があって良いという事ではなく、ナチュラルだからこそ流通上での環境等に気を配り、お客様に気持ちよく使用していただくためにも努力をしてかなくてはならないという所存であります。万一愛犬が摂取した場合に健康に害があるものではございませんが、この度はご迷惑をお掛け致しましたことを、深くお詫び申し上げます。
尚、早急に調査の結果、特定ロット商品意外は異常なしと確認されましたので引き続き通常の商品を出荷させていただきます。該当ロット番号(賞味期限表記)は以下の通りです。該当商品は交換等の対応をさせていただきます。
取り急ぎ書面にて、ご説明、お詫び申し上げます。
敬具


・ 混入の可能性のあるロット 06 03 もしくは 06 04 
・ 以後出荷する問題のないロット 06 05 
以上
by yuho-online | 2005-08-29 16:43 | ☆メーカー関連速報☆

仕事なんて・・出来たもんじゃ・・・ない。飲むだけ。土曜は77連

混みすぎ・・飲みすぎ・・スタッフいなさ過ぎ。
既に延々4時から飲んでます。27日は日にちに合わせて・・27杯のえびす生+缶焼酎3本=意識レベルゼロ・・。記憶なし。さ・・今日はどーなるんだろ・・。
すでにえびすをケースで購入済み、現在は板氷とロックアイスで武装中。店内部はバリケード状態で歩行困難。仕事が出来る環境とは全く感じ取れない・・よって飲むしか・・なかろう。あー仕事がしたいしたい・・・?。
d0005644_14352737.jpg
使用前
d0005644_1436342.jpg
使用後
d0005644_14362916.jpg
ついでに・・バイト募集の求人
d0005644_14365724.jpg
意識の無くなった「原因と結果」
d0005644_14374669.jpg
体のいろいろな部分が痛い・・。どーも・・何処かにぶつかったよーだ・・。去年は階段でコケテ顔面お岩さんスタッフも出没した。今年はどーなるのか・・こわい。        ・・・てん

さらに28日の「ゆーほ」の状態・・・。テーブルが倍の面積になり・・。
さらに悪化した諦めモード+焼酎出没・・缶ビールケース追加インジェクター350cc
d0005644_19523461.jpg

by yuho-online | 2005-08-28 14:40 | □雑談&戯言&一息ホッ

不思議大発見!

最近妙~に謎犬が多い・・・。御先祖さまは何だったんですか?あなたって呼掛けたくなる・・・。先週もJR西荻窪付近を走行中??なんだろあれ。一瞬目を疑った。ボディーベースはどー見てもコーギー、これは疑う余地は無い・・が、ふわっふわっ・・の尻尾?カラーは白黒ツートン・パトカーカラー、それも左右対称。
パット見ダルメカラーだが・・何か違う。なんですか・・それ?なにかが違うんだっけ?・・・頭が白くなった。
あ・・ボーダーだ、たぶん!間違いない・・。謎犬の正体は「ボーダーコーギー」
シャコタンベースになが~い尻尾、色は白黒対象系、ほぼ疑う余地無し・・・。正直・・笑えるが、何故そーなる。
不慮の事故ですか?それとも計画的?どっちにしても不思議犬。
そんでもって・・昨日は「ちわパピヨン」が店頭で買い物してた。それもその犬、有名なショップで30万の純血種と言うことで購入したそーな・・。
右も・・左も・・謎犬ばかり~~~と歌いたくなる。
何か違ってるよね・・日本は。
by yuho-online | 2005-08-25 16:42 | □雑談&戯言&一息ホッ

そー言えば、もうじき至上最大の営業妨害高円寺阿波踊りが始まります・・・。悲惨

   悲しいかな・・悲しいかな・・店を始めてから阿波踊りが嫌いになりました。
            3日間の超ウルトラ営業妨害。
■人が駅から歩いてこれない・・。異常に混んでる為。
■通販の出荷が全く出来ない・・。通行止め、ヤマトが近寄れない。
■21:30まで帰れない・・・・・。終わるのがこの時間だから。
■五月蝿い・・電話全く聞こえません。ホントに凄いです。
■発送のみならず・・荷受が出来ない。・・即ち品物が無い。
■おまけに・・・本来は来店者数が見込める土日が・・・ウルトラ暇・・。
■暇になるし・・補助金取られるし・踏んだり蹴ったり・・。最後は掃除だよ(T▽T)
               どーしてくれんのよ・・・   以上
(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)(▼▼)
d0005644_11152960.jpg
d0005644_11163847.jpg
よって通販発送業務は8月27-28日の2日間行えないとお考えください。何分発送だけでなく、荷受が出来ないもので・・・嫌いになる訳・・・わかるでしょ。     ・・・てん
by yuho-online | 2005-08-23 11:22 | □雑談&戯言&一息ホッ

何故か歳く~とショートカットしがち・・。手間掛けることを怠る。便利過ぎるのも問題あるな。

歳くったんかなぁ~と思う、ま実際そーなんですが・・・。30年前にもよく来たあきる野市、昔は当然電車+歩き、約3時間くらい掛かった記憶あり。おっ!黒茶屋見えた!あと少しがんばれーなんて・・。わかる人にはわかるでしょ・・この意味。
今じゃナビ+ビーコンでルート検索、御家から高速八王子経由55分な~り。
川に行っても昔はまず焼き場の制作活動、まき探し、水場のせき止め食材冷やしが基本だったのに・・今じゃ~なにしに言ってるのか解らん状態だな・・・。保冷機能付きクーラーBOXCAR電源利用&コールマンWガス&テフロンのフライパン・・と完全武装体制・・、当然火加減自由自在、ビール冷え冷え状態・・ありがたい。メタと新聞紙で火を熾していた時代が懐かしい・・・・。
d0005644_10252539.jpg
横で場所を構えた35-40歳くらいのご家族は4名は、墨の熾し方を全く知らないようで・・到着してからわたしらが食事作り始め・・食べ終わり・・、遊び始め・・遊びを終え・・、ついには着替えが終わって帰路につく準備をしている間も絶え間なく・・パタパタと・・火を熾す努力をしていたが、その方法では火は熾きるはずも無く、小学生くらいの子供達が悲しそ~なヤギの目・・ドナドナドーナド~ナ・・・をしていたのが・・今でも忘れられない・・・。あの家族は食べれたのかな~。十里木はたしか5時までだから・・無理だろうな、わたしら出たの4:30だもんな~あの雰囲気で30分で火熾して、焼いて、食うのは不可能だな。絵に描いたような険悪さ・だった。きっとあの日のパパ造船の株は・・ストッポ安に違いない。
パパたちへ、一家の交流を深める為に家族をアウトドアに誘う場合、不慣れな方は・・黙って一度は練習しなさい。そーしないと逆に絆に亀裂が生じる場合が多々。現場では出来るもんも出来なくなるんだ。あと、念のためにカップラーメンは忍ばせておいた方が無難です。
d0005644_1031622.jpg
d0005644_10315620.jpg
変わらないのは川の風景だけか・・。
d0005644_10333358.jpg
・・・・・などと・・意味解らんもーそにふける単なる酔っぱらいであった。
単に炊事場当番である自分を慰めているだけです・・・。   ・・・てん
PS:余談・・先週豊島園の流れるプールで死体の真似してプカプカ浮かんでたら・・ライトセーバ?違い違う・・ライフセーバ・・のお兄ちゃんに怒られた・・。
by yuho-online | 2005-08-23 10:46 | □雑談&戯言&一息ホッ

2005年8/18の続きアレルギー?ってなんでしょうか。

    アレルギーと呼ばれている不治の病??に対しての食餌対策
■加工蛋白質の摂取量を減らす。
:兎に角加工タンパク質(ドライ)は消化が悪いもんで・・。未消化になり易い。これが原因で痒みぼっぼっ等のホットスポットが発生します。夏は特に内臓の働きが弱ってるから、そーすることで発症を減らせる。通常の80%程度にしてあげるだけで大分違うはず。その代わりは茹で肉や繊維質なんかでよろしいかと。(缶詰なども上手に利用しましょう)
■肉系食生活でも・・夏に痒がる子は・・。
:消化酵素の利用が一番!それもバイオテックス(生菌系ラクチュロース・納豆菌・酪酸筋・アシドフィールスなど)+エンザイム(分解促進酵素)のW配合の物っを推奨いたします。よ~く皆さんは消化酵素は皆同じと思っていらっしゃるが・・実は全然違います。安物は駄目・・。一言「エンザイム」といっても実に奥は深い・・。タンパク質分解一つでも説明は400字では不可能。よ~く人間用のエビオスだのビオフェルミンなどと訳のわからん事をぬかしている方が人がおるが・・胃のpHを良く考えよう。犬は何故電柱舐めても食中毒が起きんのじゃ・・そんな胃酸のお強い胃袋に人間用のサプリなぞは・・木っ端微塵。
牛用のサプリメントなら理解できるが・・・。
戯言・・・。
年齢にもよりますが、夏に水分8-10%のドライ単体の与え方はちょっときついかもしれませんね。わたしらがカロリーメイトで1ヶ月過ごすの無理な用に・・・。
考えてもみりゃ~ドライフードの特性は主に3つ
☆乾物による凝縮栄養(100g当たり300カロリー以上)☆水分少ないから保存効く&カビ無い☆消化悪いから腹持ち良い!が3原則ですもんね。
逆言えば胃腸は疲れるよね、水分無い上に消化悪い、さらに穀類多いからアミノ酸スコアーが悪く、摂取した所でてタンパク質合成がし難い・・。おまけに加工品ですから食物酵素「0」状態ですもんね。
この状態で真夏を迎えればそりゃ当然胃腸も弱ります。例に挙げるなら・・・おばあちゃん真夏にチャーハンと餃子食べてます?

んでも、解決策・・・はそんなに難問では無いと思います。よ~は与える方法を変える。例えば、与える時にふやかして水分も持たせて上げるとか、叩いて粉にして給与する、とかするだけでも、粒形状を胃酸が崩す時間が減る分、今までとは全然消化率は変わります。また、状況によってはドライを減らしてお肉などを与えるのも一つのオプションでしょうね。
春夏秋冬同じ形で与えるのが正解と思うのは止めましょう。ペットは歳も取るし、調子も悪くなります。・・・間違いなく人間よりは辛抱強い生き物ですよ。
           遅くなりました              ・・・てん
by yuho-online | 2005-08-22 20:21 | □皮膚疾患・・やな季節

ホントにまいった・・この2日間・・・。

19日ゆーほ向かって右側雨漏り・・・。オイRC8階建てで何故1Fが雨漏りするんだ・・。全く持って意味わからん、戸田建設!まじめに造ろーよ・・。頑張れゼネコン。
20日今度は向かって左側雨漏り・・・・・・・・喧嘩売ってます?まじ切れるぞ。
それもレジの真上・・。レジ即死。70万飛び。あの~ポスレジ高いんですが・・・。
おまけに8000件近いレジデータ飛んだんですが・・、何方がお支払いして頂けるんでしょうか?雨も無く晴天の2日間、そのお水は何の水?
戸田さ~ん、聞いてる?おまけにスチールのタナ壊したでしょ天井空けるとき・・なんでこんなに曲がってんの・・・。しらね~とは言わせんぞ~~。
            「この曲がり具合が目に入らんか」
d0005644_20154188.jpg
お陰でバタバタでした。
アレルギー関連の書き込みをしなければならないのに・・頭きてて、文面が浮かばず、遅延しております。明日までには続きを掲載します。お待ちの方々大変申し訳ありません。
   頭整理しないとこの手はなかなか出来ないもので・・・。
スンマソン。
                                       ・・・てん
by yuho-online | 2005-08-21 20:21 | □雑談&戯言&一息ホッ

・・ちっと、アレルギーアレルギーっうメールが多すぎな様な気がしますね・・。

・・・いったい何件連続だろう・・ここ数日で同様のメール・・・マジ悲惨。
              その名は「今が旬の・・アレルギー」・・。

あのね・・ホントはそんなにいないのょ、アレルギー犬って。
どーして対人間のことならすんなり理解できることが、な~ぜか犬のことになると突然解んなくなっちゃうんですかね・・。
犬は人間と違い特定の食品にアレルギーを持つ可能性は3-5%程度と言われてます。それにアレルギーは通年性であり、夏だけ症状・・・・んなわけないっしょ・・・よ~く考えよう・・ららら・・お金は大事だよ~~~・・・。
 蕎麦アレルギーのアナフィラキシ状態をメディアでご覧になったことありませんか。あれ本物。アレルギー反応は抗体反応(異物除去反応)、瞬時に起こります。吐出、嘔吐など。食べて数日とか・・・先週くらいからとか・・・先生が鶏肉駄目だとか・・・そー言うのんびりしたことじゃ~無くて、本物はもっと重症なのよ~~もう少し冷静に考えましょう。
ペットで言われるアレルギーはタンパク質の吸収段階が原因で起こりえるものが70%近い。たしかにラボやエイミスやれば出るよ、いらんもん40種くらいは・・。でもねあれ殆ど関係ない・・今までの経験上。ま・・それ言うとイランもめごとになるんで止めときますが、とりあえずアレルギーと言われた(不治の病宣告)犬はタンパク質を変更することや処方食を考えるより・・タンパク質の・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あっ、
やり忘れた事がありました、ごめんなさい続きは明日書き込みます。
                            ・・・明日に続く  ・・てん
by yuho-online | 2005-08-18 20:34 | □皮膚疾患・・やな季節

個人的に見れば・・完全に殺人マシーンにしか・・見えなくて。

どんな脳みそを持った人が好んで乗るのかが・・・わからん理解不能。
重力に逆らい、遠心力にはむかい・・、その所業はまさに神への冒涜と言う言葉以外には浮かぶ言葉も無い・・。数分間にあんな何Gもの無意味なGをダイレクトに受け(宇宙飛行士でもないのに・・・)・・どー考えても5000%以上の確立で体に悪いはず・・・。まさに百害あって一利なし
おまけにてっぺんのあんな高いところに・・避雷針何かついてやがる。ムカッ!
まるで俺は高いんだ~と自慢しているようにすら見える・・・。余計にムカつく。
     嫌いなんです・・わたし。高いところと、無意味なG・・・。
d0005644_2020392.jpg

d0005644_20211283.jpg
さらに・・に真ん中で回転までしてやがる・・まさに愚の骨頂・・・。飛んでってしまえばいいんだ・・・・。
                                ・・・てん 豊島園
by yuho-online | 2005-08-16 20:27 | □雑談&戯言&一息ホッ




てんちょ・・・ひとりごと
by yuho-online
LINK


◆高円寺阿波おどり連協会花菱連 ブログ


◆ゆーほ・オンライン
 ペットフード・用品の通販




携帯QRコード
運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

完全爺犬(^_-)-☆
ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18


ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧