カテゴリ
全体
□新!イボ取り企画!継続
□大介晩飯シリーズ
□旬の食い物&用品
□ミネラル類について
□皮膚疾患・・やな季節
□スキンケア用品
□五臓六腑のお仕事
□アミノ酸について
□消化酵素について
□関節・筋・腱ポキポキ系
□新規取り組みのお知らせ
□雑談&戯言&一息ホッ
□食材の良し悪し
□目について少々
□口内トラブル全般
□お猫さま関連
□泌尿器ちびっとね
□エネルギー要求量計算
□ダイエットの巻
□ドライフードのちょぃ話
□栄養学みたいな感じ
□肝臓系オーダーサプリメント
☆よくある質問フード系
☆メーカー関連速報☆
☆船・株・時計?なんじゃそれ
☆勝手に掲載してるフォト
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 02月
お気に入りブログ


<   2005年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

はちみつクリーム・・ギャグ抜き!効くわ~。

一昨日・・汗疹が出来、後頭部の毛の生え際が真っ赤に腫れて痒がっていたうちの子供に、はちみつクリーム塗ったら・・・凄いわ、痒み一発解消!これホント。子供は先入観ないんでわかりやすい。我ながら・・正直ここまで・・・とはおもわんだった・・・。
これね・・ホントに夏場にボツボツでるこには良いと思う。サンプルつくれないんで・・勧めづらいんだけど、個人的にはヒルトンのファーストエッセンシャルやディットンクリームより効果はありそう。
また、カサカサから来る痒みなどはたぶん・・ドルバロンやビクタスより効き目が早いかも・・。これは予想ね。
なにより購入された方は ご自身用として使用してみてください。痒みや傷などの殺菌、消炎、肌荒れなんかにも利用可能の逸品です
是非!お験しあれ!!                        ・・・てん
by yuho-online | 2005-06-28 10:10 | □スキンケア用品

またまた・・ハーベストのごちゃ混ぜ缶詰め合わせをちょっよお得販売だょ~。

メーカーさんは既に販売していたみたいですね・・。
d0005644_1663029.jpgニュージーランドバラエティーセットだ・・そうです。
内容はこんな感じ・・。
●缶フード   価格¥1,000(込み)
◇ラム&野菜 1缶
◇ライト 1缶
◇シカ&野菜 1缶
◇フルーツ&野菜 1缶
◇骨付き鶏もも肉 1缶
好評のニュージーランド缶を、5缶セット(5種類を1缶ずつ)にしました。
通常価格よりも、お得な価格でセットにしました。
缶フードをいろいろと試したい方、ちょっとしたプレゼントにも適したセットです。
感想・・あまりパットしないセット販売・・な雰囲気。個人的には・・不完全燃焼系の品物。
でも・・あんま言うと怒られるんで・・。これくらいで・・・。   ・・・てん
by yuho-online | 2005-06-27 16:09 | □新規取り組みのお知らせ

【ディーンズ】 何やるかわからない・・謎のキャンぺーン!明日あたり開始かなぁ~

 
d0005644_20223523.jpg

 ディーンズ猫缶キャンペーンを始めるょ。詳細は後日正式にHPで発表します。
          非常にお得なキャンペーンですのでお楽しみに!!
ん?猫だけ?と早速クレームがきそうですので、もちろん犬系も同時に何かを?を行います。
内容は・・・まだ今は言えませんが・・じゃちょっとだけ「サプリメント全アイテム&ウエット&○○」期間限定▲○■販売!
明日の今頃?出来ればの話ですが・・くらいまでに我がエース従業員AがHPを完成させていると思います。あくまでも予測でございますので・・あしからず。
             あとしばらくのご辛抱をお願い致します。

            ディーンズキャットフード
サーモン&トラウト+ハーブ
[食材] サーモン・トラウト・穀類・ミネラル・糖類
[ハーブ]パセリ・クレソン・タイム
[成分]
水分:80% 灰分:2% 蛋白質:9.5% 繊維質:0.5%
脂質:5.5% ビタミンE:16mg/kg

ダック&ラビット+ハーブ
[食材] アヒル肉・兎肉・穀類・ミネラル・糖類
[ハーブ]パセリ・クレソン・タイム
[成分]
水分:80% 灰分:2% 蛋白質:9.5% 繊維質:0.5%
脂質:5.5% ビタミンE:16mg/kg

ツナ&サーディン+ハーブ
[食材] ツナ・サーディン・穀類・ミネラル・糖類
[ハーブ]パセリ・クレソン・タイム
[成分]
水分:80% 灰分:2% 蛋白質:9.5% 繊維質:0.5%
脂質:5.5% ビタミンE:16mg/kg

ラビット&ターキー+ハーブ
[食材] 兎肉・七面鳥肉・穀類・ミネラル・糖類
[ハーブ]パセリ・クレソン・タイム
[成分]
水分:80% 灰分:2% 蛋白質:9.5% 繊維質:0.5%
脂質:5.5% ビタミンE:16mg/kg

キトゥン ラビット&チキン+ハーブ 小麦グルテンフリー
[食材] 兎肉・鶏肉・ミネラル
[ハーブ]ダンドリオンリーフ・パセリ
[成分]
水分:81.0% 灰分:2% 蛋白質:9.5% 繊維質:0.5%
脂質:4.5% ビタミンE:16mg/kg

オールダー ターキー&ラム+ハーブ
[食材] 七面鳥肉・羊肉・穀類・油分と脂質・ミネラル・糖類
[ハーブ]シバムギ・コンフリーリーフ・ガーリック
[成分]
水分:83.5% 灰分:2% 蛋白質:6.5% 繊維質:0.5%
脂質:5% ビタミンE:16mg/kg


d0005644_20234051.jpg

by yuho-online | 2005-06-23 20:26 | □新規取り組みのお知らせ

ね~みんぐ・・そのまんま「はちみつクリーム」に決定・・・。

             な~ぜか・・既に複数個のオーダーが・・・。汗 
          思いもよらん個数のご発注ありがとうございます。
d0005644_19335499.jpg

                    掲載ページはコチラ

            あまり沢山生産してなかった物で・・・かなり汗””
                       ・・・てん
by yuho-online | 2005-06-21 19:37 | □皮膚疾患・・やな季節

出来たよ~。(仮称)はちみつクリーム?ねーみんぐ検討中

肌に良い成分を多く含むミツバチが作る蜜蝋をベースに、厳選した8種類のスキンケアハーブと、保湿・冷却効果的な天然のアロエベラエキスのブレンドにより完成した蜜蝋ベース「万能ナチュラルハーブ軟膏」です。
科学的合成物質、防腐剤などは一切不使用ですので、ペットがグルーミング(舐めてしまう)することで発生の恐れがある「薬害」の心配は全くありません。
&使用原料は蜜蝋(食用可能)と天然のエッセンシャルオイルのみですので、ペット口に入っても問題は全くありません。(精油の濃度は調整済みです)

下記の様な状況にご利用いただけます。
■引っ掻き傷、虫注され、擦り傷などの殺菌消毒として
■湿疹、皮膚炎症による痒みなどの軽減に
■カサカサ肌、フケ症などの保湿に
■パッドやパッド間のただれやグチュグチュ、痒みなどのあるペットに
■角質化したパッドの改善、パッドの保護、滑り止めとして
■打撲などによる腫れ炎症の収斂(冷却作用)として
■鎮静化作用があるのでケガなどによる一時的なショックを和らげます

【使用原料の特長】
蜜蝋
蜜蝋は古くからロウソクの蝋として使用されたり、肌に良い成分を含んでいることから、化粧品の材料として使用されてきました。
ティーツリーオイル
ティーツリーはアロマテラピー界において最も強力な殺菌消毒性・防腐効果を持つ精油です。しかもその殺菌消毒力は浸透性が強く、雑菌繁殖の消毒を病巣の奥深くまで浸透し行います。
抗炎症効果・細胞更新性作用に大変優れており、外傷による傷の回復を早める力もあります。
ユーカリオイル
ユーカリオイルはアレルギー性疾患(皮膚炎)・皮膚のバリア性(防御機能)の向上・交感神経の興奮を鎮めることで知られています。
また、殺菌作用・防腐効果にも優れており、天然の防腐剤として多くの天然製品に利用されています。
ラベンダー
ラベンダーはハーブオイルの中で幅の広いいろいろな恩恵をもたらしてくれる精油です。ラテン語の「lavare(洗う)」から派生しているそうで、その香りは心と体の不浄なるものを洗い清めてくると言われています。ラベンダー自体の効能はティーツリーと似ていて、ティーツリーが知られる前はアロマの主役でした。主な効能としてはリラックス効能が挙げられます。リラックス=精神安定させることで治療効果を向上させることが出来ます。
ヒノキオイル
鎮静効果の高い精油です。こころの癒しオイルとも呼ばれ精神安定・リラックスをさせることで治療効果を向上させることが出来ます。
レモングラスオイル
レモングラスは殺菌作用、乳酸の排泄を促すことによる筋肉痛やコリの軽減、害虫の忌避効果に大変有効なハーブオイルです。
オリーブオイル
食用のイメージがあるオイルですが、諸効能としては血液の流動性を高め、血管系の病気予防によいことが知られています。
身体の老化現象を防ぐ働きもあり、皮膚新陳代謝、増髪効果なども注目されています。
ホホバオイル
ホホバ油は100年も昔から、南アメリカのネイティブアメリカンによって利用されていた物です。彼らはこのオイルを「金の液」と呼び、傷の手当や肌・髪の手入れのために使用していました。特徴としては、むらなく肌に伸び、すみやかに皮膚に浸透してケア効果が持続するといった、スキンケアに必要な三拍子が揃った優れものです。
アロエベラ
皮膚を保護し腫れや痛みを軽減させる働きがあります。また、ケガによる痒みや、皮膚細胞の活性(新しい皮膚の成長)を促す働きがあります。
その他ハーブ類

【原材料】
蜜蝋 ティーツリーオイル ユーカリオイル ラベンダーオイル ヒノキオイル レモングラス オリーブオイル ホホバオイル アロエベラ

【内容量】
25g
【価格】
¥1,580-
by yuho-online | 2005-06-20 20:11 | □スキンケア用品

本日を持ちまして9周年セール THE END・・ホッ””

周年祭セール・・無事に終了致しました。
インターネット経由による沢山のご来店、本当にありがとうございました。
沢山の心温まるお言葉を頂戴し!感謝感謝で一杯でございます。
              手短ですが・・・てん
by yuho-online | 2005-06-19 20:20 | □雑談&戯言&一息ホッ

万田はんに似てまんがな・・。

なんか家にも似たのが転がってた・・。d0005644_176489.jpg
究極のサプリメントオタク一家。過去には「ミキ」→「禅食」→「万田」→「青汁」→「バーモンド酢」→「黒酢」→「霊芝」→「プラセンタ」→「グルタチオン」→「ペプチド」各種サプリ数十種・・・など転々。
これは明らかに万田はんとは言わへんけど・・近い物体でんなぁ・・。考え方が非常に類似しとります・・。
でもこれ・・この内容(配合物)でこの価格設定なら非常にお買い得な物だと思うby個人的には・・。人間用で購入したら万桁じゃないかな・・・。考え方は悪くないんで・・いいかもなぁ~

これを一言で説明?するなら?・・無理か一言じゃ・・結構深い。
「腐り物の最終産生とは、ファイトケミカルの低分子化にあると言う事じゃ」
即ち・・、多数食材(野菜・根菜・果物・穀類。キノコ・野草)を微生物作用により発酵させることで起こるミクロンレベルの世界のお話と言うことじゃ。もちろんお馴染み味噌、醤油などからも連想できるアミノ酸も大きく関与してくる。
腐り物は体に良いってことさ。単純に。
原材料
黒糖、葉菜類、イモ類、根菜類、果実、柑橘類、果菜類、穀類、豆類、キノコ類、花菜類、茎菜類、海藻類、ナッツ類、オリゴ糖、プルーンエキス、アルギン酸ナトリウム、有胞子性乳酸菌末

【保証分析値】
たんぱく質 55mg 脂質 0mg エネルギー 15.2kcal 炭水化物  3.7mg ナトリウム 0.55mg 糖質 3.6g ビタミンB2 6.0μg ビタミンB6 13.5μg
総評・・この手のもんは・・基本的に嫌いじゃないんですよね~。万田酵素ファンの方は一度使われて見ても損は無いと思いますょ(この価格であれば・・。)
この類の腐り系は根本の考えさえ確りしてればそれ程の大差はありませんから。                                     ・・・てん
by yuho-online | 2005-06-18 17:08 | □新規取り組みのお知らせ

プレミアム・・バランス続編、ひょっとして・・凄いのか・・これ。

よーく原文を凝らしてみると・・・
Aspergillus Oryzae Fermentation Solubles (Digestive Enzyme)これ即ち、アスペルギルス産生ガラクトシダーゼとなる。これが入ってるとなると・・評価は飛躍的にUP、プレミアム造船株ストッポ高・・となるかも・・。
(効能)・・(1)乳児の乳糖不耐により生ずる消化不良の改善:1)一次性乳糖不耐症. 2)二次性乳糖不耐症(単一症候性下痢症,急性消化不良症,感冒性下痢症,白色便性下痢症,慢性下痢症,未熟児・新生児の下痢). (2)経管栄養食,経口流動食など摂取時の乳糖不耐により生ずる下痢などの改善・・などとある。
&セルラーゼ・アミラーゼ・プロテアーゼの3種を含立派な・・むえんざいむ。

やっぱこの手は原文を見ないと駄目だな・・。
意訳は当てにならん、特にアメリカもんはホントに駄目。
このフード、もー少し突っ込んでお勉強の必要性を感じました。
ちなみに情報、灰分はカロリーから追うと≒9.0%程度と推測されます。
タンパク質の質としては大凡20-24%程度が肉系タンパク質と推測・・。
だそーだ。・・Pちゃんが言ってた。                  ・・・てん
by yuho-online | 2005-06-17 15:54 | □ドライフードのちょぃ話

癒しの力を秘めたおーむ  セール疲れ・・明日はやっと定休日

宝物・・。いつまでもお子ちゃま・・・。
d0005644_11263271.jpg
あっぷ
d0005644_11271321.jpg
わかる人・・いるかな??       ・・・てん
by yuho-online | 2005-06-14 11:36 | □雑談&戯言&一息ホッ

プレミアム・・バランスのちびっとレポートです。

しかし・・最近は似た様なネーミングが多くてかなわんな・・。年取ってくるとホント区別つかんときがある・・。みんなナチュラルとかプレミアム・・とか取っちゃえばいいのにね、そしたら短くなって解り易いじゃん!
さて本題。d0005644_12191024.jpg
2005/5月26日発売日からの「プレミアム・バランスのお試しレポート」をか・な・り個人的な傾きコメントでご報告いたします。
第一印象・・「特に可もなく不可もなく・・」な奴。
まずは状況説明・・。
■形は四角い薄型の座布団形状なので小型犬での噛み易い→これはかなり○
■ドライフードを握った感じは非常にさらっとしててドライフード特有のアフターコートっぽい油っこさは感じない→これもかなり○
■粒の重さは非常に軽く、噛じった感じはサクサク系のビスケットタイプ。イメージ・・主食というより・・おやつっぽい雰囲気?→?なんか・・お煎餅っぽい?
■臭い微香性。ま・・ドライですんで仕方ないか→○当たり前か・・。

具体的な数値は、タンパク質やや低めの24%、炭水化物44%前後(ちっと多いねby勝手な計算上)、ミネラル類は標準装備でアミノ酸ミネラルキレートしてますから吸収性は抜群!これは素敵ですね→◎合格
しかしながら・・消化酵素配合?・・・これはわたしの力では?理解不能です。何の酵素なんでしょうかね?→意味解らないから×

主食ドライフードとして単独で与えるには・・・少々スカスカ感も否めない部分がありますが、肉系の缶詰やその他の食品と混合、あるいはトッピングなどして与えるんであればドライフード自体の成分内容もシンプルなんで良いかもしれませんね。適合犬種としては、レスアクティブ犬やコンパニオン君、お座敷犬様達には・・エネルギー(カロリー)的な部分から見てもピッタリだと思います。
便状態(消化)に関してですが、さすがにまだ発売して1ヶ月そこそこですのでデータ精度は欠けますが、今のところ便は安定してるという意見が大半です。
最後に・・
約2週間程度のテスティングではありますが、個人的には・・○なフードですね。ま・・当然個体差がありますでしょうから、全部が全部のワン!にバッチシっ!とはいかないでしょうが、近年のドライの中では比較的当たりの優しい無難な奴というのがわたくしの感想になります。
「嗜好性が思ってたより良いので・・夏場の抑えとして・・・ベンチ入りかなぁ・・。」
d0005644_12194393.jpg
何故か・・41年の百円
                                        ・・・てん
by yuho-online | 2005-06-13 20:17 | □ドライフードのちょぃ話




てんちょ・・・ひとりごと
by yuho-online
LINK


◆高円寺阿波おどり連協会花菱連 ブログ


◆ゆーほ・オンライン
 ペットフード・用品の通販




携帯QRコード
運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

完全爺犬(^_-)-☆
ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18


ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧