カテゴリ
全体
□新!イボ取り企画!継続
□大介晩飯シリーズ
□旬の食い物&用品
□ミネラル類について
□皮膚疾患・・やな季節
□スキンケア用品
□五臓六腑のお仕事
□アミノ酸について
□消化酵素について
□関節・筋・腱ポキポキ系
□新規取り組みのお知らせ
□雑談&戯言&一息ホッ
□食材の良し悪し
□目について少々
□口内トラブル全般
□お猫さま関連
□泌尿器ちびっとね
□エネルギー要求量計算
□ダイエットの巻
□ドライフードのちょぃ話
□栄養学みたいな感じ
□肝臓系オーダーサプリメント
☆よくある質問フード系
☆メーカー関連速報☆
☆船・株・時計?なんじゃそれ
☆勝手に掲載してるフォト
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 02月
お気に入りブログ


カテゴリ:□新規取り組みのお知らせ( 46 )

耳掃除シートは何気に便利かも。

いつも耳掃除は●カンシ●耳掃除液●めん棒●ティッシュで行うんですが、なんぞや新しい耳掃除シートがデスクの上に置いてあったんで使用してみました。
結果から申しますと、結構あんばい良い品物かも知れません。コスト的にみても割安感を感じますし、使用方法が非常に楽ちん、これなら不慣れな方でも簡単に且つ、安全に耳掃除が出来ると思いますよ。

d0005644_12252865.jpgd0005644_12255540.jpg
d0005644_1226327.jpgd0005644_12264980.jpg

耳の見える範囲はウエットを指に巻いてごしごし拭き掃除してください。その際に、むしれる範囲の耳の毛は全て抜き取ってくださいね。そのあとに、耳掃除ウエットティッシュを縦2センチ程度に裂いて、私の場合はカンシに巻いて使用しています。カンシの無い方は、犬種や耳の穴の大きさによますが、適度に巻きやすい棒をお探し頂いて、それにまきまきしてご利用ください。この際、あまり深くまでお掃除は禁物です。見える範囲でお試しください。
詳しくはこちら→ポチ
by yuho-online | 2011-02-19 12:36 | □新規取り組みのお知らせ

2011  おめでとうございます!

久々の初日GETです・・。
皆様、よい初夢は見られたでしょうかemoticon-0136-giggle.gif
2011年1月6日、本日はゆーほ仕事始めでございます。

本日は珍しく・・あれ~~これいいじゃん!と思われる缶詰を発見しましたのでちっとご紹介です。この缶はたまたま年末の大介用にチョィスしたウエットの中の1つで・・中身のイメージはemoticon-0114-dull.gif数年前まで発売されていたナチュラルハーベストの骨付き鶏もも肉缶の手羽Verと言った感じです。
d0005644_1612428.jpg
煮こごりタップリ系  鶏の本数は・・・6~7くらい?だったかな~
d0005644_1615821.jpg

d0005644_162475.jpg
うちは例によって例の如く・・腹激弱のお爺ちゃんなんで初回導入の場合アミノコンプレックス・バイオファクター大量散布でのチャレンジ(初回は危険なんでドライ無しTRY)
d0005644_1634231.jpg
なんだかんだガツガツ食べてました・・・結論から言いますと、軟便・下痢は無し、非常に良さげ、難点は缶切りが必要なところくらい。
この缶詰なら骨ごと(骨は指で簡単に潰れるくらい柔らかいです)なんでミネラル(カルシウム)も同時に採れて非常に理にかなってるかと。
わたし的にお薦めです。                        ・・・てん

忘れてた~~その缶詰の名は「POCHI 鶏手羽やわらか煮」 全くなんも検討もされないでそのまんま名付けられたネーミングの缶です。
直ぐにゆーほオンラインでも発売されることでしょう。発売されてました・・・。
by yuho-online | 2011-01-06 16:20 | □新規取り組みのお知らせ

プレバイオミックス!発売・・

  ネーミング 「アミノコンプレックス ラボ・バイオファクター」
やっと発売に漕ぎ着けた感じです。いゃ~~長かった(;;)
自分で言うのはなんだけど・・このバイオテックスは効く!ホントにいいかも。

スーパー下痢犬「大介16.8歳」に試し始めて2ヵ月、下痢「0」記録達成emoticon-0152-heart.gifこれは過去に例を見ない偉業・・・。
他にも大小様々な子たちにお試しして頂きましたが・・なんと皆さん下痢「0」これホントemoticon-0165-muscle.gif

内容を簡単に申し上げれば、「プロバイオテックス」と「バイオジェニックス」の応用品。

●人間も犬猫も健康の源は腸にあります。
本品は「プロバイオテックス」と「バイオジェニックス」を応用した製品です。
本品の給与は腸内善玉菌を優勢にし、悪玉菌の増殖を抑え日和見菌を悪玉菌に転化させないので腸内細菌叢(ミクロフローラー)バランスの良化を促します。
消化吸収排泄を正常に維持し、免疫力など良好に保ち、健康で病気にはかかりにくい体質を作ります。
●プロバイオテックスとは、「宿主に有益な作用をもたらす生きた善玉微生物を食べさせ腸内に善玉菌を送りこみ腸内細菌のバランスを改善すること」と定義されます。
最近では有益な微生物を増やす成分を含めてプロバイオテックスと呼ぶ傾向があります。本品に配合したプロバイオテックスは安全で宿主に良い効果をもたらし、生きたまま腸に到達し小腸下部や大腸内で増殖します。お腹の健康に良いビフィズス菌3種類、納豆菌です。
●バイオジェニックスとは「宿主に有益な作用をもたらす善玉微生物の生成エキスと菌体物質を食べさせ、この二つの成分の相乗効果により、善玉菌を増やし、腸内を綺麗にし、腸内環境を改善し健康維持と病気を抑制すること」と定義されます。
本品に配合したバイオジェニックスは安全で宿主によい効果をもたらす、乳酸菌生成エキスは16種類の乳酸菌の発酵物と乳酸菌(16種類)死菌体及びビフィズス菌培養代謝産物です。

ちなみに乳酸菌16種の一覧
1.乳酸菌16種類の一覧 L.はラクトバチルス
L.クルブァータス(BSC.001株)L.クルブァータス(BSC.002株)L.カゼイ(BSC.003株)L.ゼイ(BSC.004株)
L.アシドフィルス(BSC.005株)L.アシドフィルス(BSC.006株)L.プランタラム(BSC.007株)L.プランタラム(BSC.008株) L.プランタラム(BSC.009株)L.ファーメンタム(BSC.010株)L.サリバァーリュス(BSC.011株)L.サリヴァーリュス(BSC.012株)L.ブレヴィス(BSC.013株)L.ブレヴィス(BSC.014株)L.ラムノーサス(BSC.015株)L.ラムノーサス(BSC.016株)

もーじき発売!11月頭くらいかな・・・。     ・・・てん

てな感じです。
こいつは其処らにある・・偽物のエンザイムや薄っぺらいバイオテックスとは品質がまるで違うんで、名前が似てるとか云々・・・で同等品扱いするのはやめてねemoticon-0128-hi.gif
by yuho-online | 2010-10-21 16:51 | □新規取り組みのお知らせ

昨日の続きNo,1 デビフの巻

昨日一番無謀だな・・・ぁって思った猫缶があったんだ、忘れてた。その名はズバリ「ご用達めざせご長寿21歳」byデビフ・・・おいデビフ何処までチャレンジャーなんだょ。どんだけ薄い猫層狙ってるん?どー考えても平均寿命から逆算しても勝ち目は無いだろょ。
d0005644_1945179.jpg
「この缶食べれる歳まで生きれたにゃんは非常に幸せだったと言うことにはなるが・・」ちなみに・・・この猫缶の企画を社内的にすんなり通ったとすると・・・デビフはペットフード界では素晴らしい会社だと思う。・・・てん
by yuho-online | 2010-02-26 19:43 | □新規取り組みのお知らせ

昨日横浜で行われた展示会の一部・・・

霧霧霧・・・と高速ウルトラ悲惨状態で徐行してました。ま・・そんなことは置いといて。

今年の展示会は・・ここ数年来中では総合的に見て・・・◎でした。製品的にはどれも似たり寄ったりのところが否めませんでしたが、その分価格面はデフレの後押しもありストライクゾーンんな・・感じ。
何点かご紹介します・・・。

ウェナーウエット6種類¥360‐      カリフォルニア1kg無理やり仕様?
何故・・・ビーフ野菜にしたの??     どうしてわざわざ箱に詰めたの?
d0005644_18122072.jpgd0005644_1814894.jpg

RED MILLS・コノリーズ           新種のEVO猫軍団
原料のとうもろこし・・何故写真      新手のエボ猫たち・・なんとなく今年        
入りで威張ってるの??          の台風の目になるのでしょうか・・
d0005644_18292730.jpgd0005644_18294336.jpg

ワンラックストロベリーショコラ・・     BEST FREEZEDRY リゾットたち
何で犬にいちごチョコなんだ・・・     何でわざわざリゾットなの・・わからん
d0005644_18381075.jpgd0005644_18383087.jpg

先にも申し上げましたように今年の展示会はそれなりに面白かったが・・・何故何故何故?が数多くあったことも確かでした。どーにかして人間で馴染みのある製品をペットにドロップしたい!という単純な思惑が至る所で錯綜&暴走しているのが見え見え。

ちなみに一番最初に話したブースの担当者のコメント・・
担当者「わたしどもはおふで「ぼーろちゃん類似品」を製造しているメーカーです」
わたし「あっ…そうですか・・」
担当者「うちのおふボーローはわんちゃんの大好きな小麦ととうもろこしで出来ています」
わたし「ギャグですか・・それ」
担当者「・・・へ?」
わたし「なんでわざわざペットのアレルゲンを選び抜いて入れたんですか?ひょっとしてちゃれんじゃーなんですか?」
担当者「・・・へ??」
わたし「ちなみにどちらで製造しているんですか?」
担当者「中華人民共和国です」
わたし「力強い発言ですね」
・・・頑張ってください・・・
後々聞いた話だと、近年は異業種からの参入が凄いらしく・・・内容の云々よかビジュアル重視との事。     ・・・てん
by yuho-online | 2010-02-26 18:13 | □新規取り組みのお知らせ

祝 2010年02月20日 HP新規立ち上げでございます。

ゆーほオンラインも早いこと2001年からですから●年も経つのか・・・ある意味やばいな。
emoticon-0152-heart.gifこの度9年にして2度目の全面改装!です。取り扱い製品も徐々にではありますが増やしてまいります。今後は店舗とほとんど同じ位のアイテムを掲載する予定ですので、ご要望の多かった猫缶やケミカル商品なども・・ちょろちょろと増やして参りますお楽しみに。

各種コメントに付きましてもスローテンポではありますが変更・リニューアル掲載してまいりますのでどーぞ気長に・・お手柔らかに・・お待ちくださいまし。             ・・・てん
by yuho-online | 2010-02-20 18:40 | □新規取り組みのお知らせ

Nature’s LOGIC Natural Food & 菜食犬美 & フリーズドライささみ & わんこミルク

味はともあれ・・開けた瞬間少々迷惑な硬さ加減のリゾット君↓(ちなみにこれはチキン)
d0005644_17351630.jpg

ロジックのダック&サーモンディナーの粒形状っす・・少々小粒べたつき無しのさっぱり型
d0005644_17391947.jpg

取り合えず盛り付け・・・・「最後はわんこミルクで決め」と言う事で。
d0005644_17461131.jpg

by yuho-online | 2008-03-17 17:40 | □新規取り組みのお知らせ

 使ってみたら非常に便利品だったんで・・定番決定!

その名は・・・「密封革命」

これはドライフードやおやつなどの密封に非常に楽チン&効き目GOODな逸品!おまけにウルトラ安い!ご自宅のキッチンにも必需品となることは間違いなしかと・・。ちなみに25センチタイプを使うとこんな感じ。
d0005644_17201137.jpg


ゆーほ近日発売!

by yuho-online | 2007-11-30 17:41 | □新規取り組みのお知らせ

あの・・Dingoなんか売れちゃって・・欠品~

これの簡単な説明をしておきますが、まさにこれなんです
d0005644_1533654.gif
・・わたしがうちの大介(歯無しプー)にあえて与える理由は、なんていいますか・・犬ちっくな意欲?とでも言いますか、実際んとこ犬なんですから歯があろうが無かろうが、物を欲する姿勢はシニアとはいえ・・・落ち込む事はそれ程無いと思うんですょ・・たーだいくら食いたいとはいえグリニーズクラスになると・・硬さのレベルがあまりにも強烈な為・・・断念→挫折となるわけで。
その点Dingoは比較的やわらかめの弾性のある噛み物、歯無し犬が奥の歯茎でレロレロしているだけでも徐々に解けていきますし・・時間さえ掛ければそれなりに征服可能と言う訳です。ちなみに大介14歳の噛み噛み力で≒10分程度で制覇できる代物。
d0005644_15351037.jpg
d0005644_15354887.jpg
d0005644_1536129.jpg
これは非常に安価な物なのでシニアに限らず、顎の弱い犬種やパグ・マル・わちち・シーズ・ピン者なんかにもいいかもしれませんね。
大介14歳超えて左目白内障が目立つようになっちまいました。
・・仕方ないかもな~         ・・てん
by yuho-online | 2007-11-15 15:47 | □新規取り組みのお知らせ

プリセプトプラス・・・その後&追記を少々

便に関しては・・ドライ100%でやってないんで厳密ではありませんが、悪くないです。byうちにしては・・・
んでも・・便状態を観察するにはなんだーかんだーいっても2週間はかかるんょ。単発ではあてになりませんもんで・・あとしばらく続けてみます。
粒の形状について少々追記&フォトを差し込んでおきますが、小粒がこれ↓四角い系の形状で、大きさ的には一片が5-6mm程度になります。
d0005644_1594432.jpg
次いで成犬用のアダルトフォーミュラーはこんな感じ・・。↓11mmくらいかな
d0005644_15112293.jpg
袋に関しては厚手且つ、高級感の非常によい袋を使用してますね・・&開封後に閉じることが出来る中チャック付きで夏には宜しいかと。↓こんな感じ・・・
※・・・ただよくよく聞いたところ、このチャックはあんま締りが良くなく・・壊れるそーです( ̄□ ̄;)ガビ-ン&チャックの故障は返品対象にならないそうなので・・あしからずご了承くださいまし・・・・ごめんね~
d0005644_15133237.jpg
d0005644_15233081.gif
あー蒸し暑い・・この時期は蒸れて痒がる子が多いんですが・・焦る&早まってステロイド打たれないように気をつけましょう・・・・。こまめなピンブラシによるマッサージングが貴方の心と犬の皮膚を救ってくれるでしょう。
お金掛けずに・・・手間掛けて ・・・食物アレルギーなんてそんなにいないのょ~~スペクトラムラボ検査しても結局2ヵ月後はアレルゲンは別のタンパク質に移行してるのょ~~カペリン&タピオカなんか食わしても何にもならないょ~~・・・食物アレルギーって言っといて・・z/dだすなょ~それは単なる加水分解したタンパク質低分子食品だろ~・・それ食べてもまだ痒がってるのに・・続けてだすなぁーーー効き目がない事に気づいてるだろぉ~~・・・・・そこから先は殆ど宗教だぞ~お医者さまは物品販売業ですか??????最近少し獣医師に不満があります・・・・
by yuho-online | 2007-06-24 15:30 | □新規取り組みのお知らせ




てんちょ・・・ひとりごと
by yuho-online
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK


◆高円寺阿波おどり連協会花菱連 ブログ


◆ゆーほ・オンライン
 ペットフード・用品の通販




携帯QRコード
運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

完全爺犬(^_-)-☆
ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18


ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧