カテゴリ
全体
□新!イボ取り企画!継続
□大介晩飯シリーズ
□旬の食い物&用品
□ミネラル類について
□皮膚疾患・・やな季節
□スキンケア用品
□五臓六腑のお仕事
□アミノ酸について
□消化酵素について
□関節・筋・腱ポキポキ系
□新規取り組みのお知らせ
□雑談&戯言&一息ホッ
□食材の良し悪し
□目について少々
□口内トラブル全般
□お猫さま関連
□泌尿器ちびっとね
□エネルギー要求量計算
□ダイエットの巻
□ドライフードのちょぃ話
□栄養学みたいな感じ
□肝臓系オーダーサプリメント
☆よくある質問フード系
☆メーカー関連速報☆
☆船・株・時計?なんじゃそれ
☆勝手に掲載してるフォト
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 02月
お気に入りブログ


カテゴリ:□ドライフードのちょぃ話( 25 )

依存のし過ぎも問題ありだよ・・・さ~ぁみんなで考えよう

ここ近年ペットを飼う人が多くなったのが原因だと思いますが・・異常非常に日常の食事を処方食にしている?させられているペット達が多い・・・。
心よりお悔やみ申し上げますemoticon-0106-crying.gif
根本 処方食って体にいい訳無いのに何故気付かんの・・・。
処方食はあくまで制限食(何か改善する為に無理やり何かを加減する)な訳で、何かを制限しないとどーしようも無くなった子の為にある食事。例えば・・ストラバイトなどで極一時的にミネラル制限しなきゃならん子達の食事がphコントロールだったり、emoticon-0152-heart.gif疾患等の症状で継続的にソディゥム制限を必要とする子などが利用するなら百歩譲って理解は出来るが・・・なんで日常的な食事がそれなのさ?なんでphコントロールを常時与えないとphが戻らん体なのさ・・、ちーと考えてみれば解りそうなものなのに何故考えないんでしょうか。その思考停止状態お任せ主義はどーもわたしには・・・理解が。

  「先生お薦めの高価な処方食を安く買う知恵より」
       「財布とペットに優しい安価な予防食にひと知恵絞りましょう」


あと・・こんな例も、足が悪いから抱っこemoticon-0130-devil.gif  おーぃ・・歩かせよーよ・・
そもそもペットを持ち運ぶから足が弱くなるんじゃん、最低限歩くことくらいさせましょう。人間もそうだけど何時から歩くだけで運動なんて言われるようになったんかいな?若い頃は歩くことなんて運動とは思わんだったが、あまりにも運動しなさ過ぎるせいでウォーキングなんて運動?が流行る訳で、その話にペットの話を便乗させるわけじゃないが「四足の生き物」から歩行を取り上げると後で必ずしっぺ返しは来るかと・・・。    ・・・てん
by yuho-online | 2010-02-22 13:26 | □ドライフードのちょぃ話

お元気でお過ごしでしょうか・・・。

ここんとこバタバタしてまして・・更新ならず・・でございました。
箇条書きで少々
☆ティンバーのウエットが出ます・・そこそこ美味そうでした。これ↓
d0005644_16181151.jpg

☆ちなみに下のフォトは晩飯の「アズミラ&ソジョーズ」が冷めるのジッ??とを待ち続ける大介・・・・。
d0005644_16203386.jpg
最近の私の考えは・・中途半端な手作りをして自己満足??に浸るより、多少也とてバランス(AAFCO・NRC基準)お重んじて製作した??と思われる製品をコンビネーションした食生活を犬にさせる方向で進んでおります。
よって、たとえばお肉などを与える際も、バランス(P:Ca)面の問題から・・茹で肉や生肉での単体給与は止め、与えるなら総合栄養食の缶ウエットフードをせんたくしております。(その方がサプリ調整は少量でいける為)しかし当然精度的には劣ります・・が。

また、ドライも同じではありすが、うちの場合年齢が年齢だけに・・ドライ配合に関しましては茹でが利くものをメインにしております。(これに関しましてはビタミンの損失を考慮しペットミルクを補完)
d0005644_16405747.jpg
・・・一先ず  ・・てん
by yuho-online | 2007-02-27 16:39 | □ドライフードのちょぃ話

              いつか貴方のお手元へ

Azmira Nutritional

d0005644_1915311.gifd0005644_18535057.gifd0005644_1903034.gif
by yuho-online | 2007-01-16 19:07 | □ドライフードのちょぃ話

イノーバRF・・・。なんとも悩ましいな。

なんか妙にあっさりしてるんだよね・・・エボのくせして。
形状も楕円で違うし・・さらさらだし・・・、あれでタンパク質向上の上、脂質カットが出来ているのだろうか。
疑う必要性は本来無いが、兄弟のあまりの容姿の違いに少々戸惑うわたくしでした。

今のところ嗜好性&便&もろもろチェック中           ・・・てん
by yuho-online | 2006-12-01 20:22 | □ドライフードのちょぃ話

大介モーニング。THE非売品

6/5 大介の朝飯は・・ハーベストの意味のわからん「八宝菜」とか言う未発売の製品+プレミックスサプリメント(総合栄養になるやつ)+ダイジェ・ビタミネぱらぱら混ぜ混ぜ+鶏モモ缶(たまたま今日はですが・・・普段は煮込んだ色々なもの)+えぼ少々・・・。

最近は何時もこんな感じの1/3体制の食事っす。量は適当、運動量に合わせて加減を決めます。運動量の多い日はタンパク系強めにする感じ。あとは便次第。

皆さん給与量をやたらと聞きますが、あんなもん基本的にはわかりません。だって犬によって基礎代謝や運動量が異なるでしょ。
ちなみに・・・給与量の決め方は、食事の決まってる人は「便」で判断しかありません(だって食事決まってんだから・・・。)コロコロ便(硬ければ)増やし、軟便・便臭強いなら給与量を減らすことが望ましいでしょう。また、便を見ながら食事形態の変更が可能な方は、日々の状況(便)で繊維の強弱や脂質・タンパクの量の加減を行えば宜しいかと・・・。
d0005644_15403277.jpg
d0005644_15412142.jpg
d0005644_1542246.jpg

by yuho-online | 2006-06-05 15:47 | □ドライフードのちょぃ話

き~た・・き~た・・色々・・。何処おくべ。たぶん店頭は完全に7,000アイテム超えたな・・。

訴状ズ・・。心の鶏スープ??・・。
d0005644_19301677.jpg
ピュア何とか・・・げげ、半生じゃんコレ・・・。
d0005644_1930475.jpg
大介の鼻の横に出来た謎のイボ・・。これからディットンクリーム1ヶ月利用で退治してみます。
d0005644_19361258.jpg
ぷ~、まる、しーずはみんなそ・・、歳とると出物が多い・・・。たまらんなぁ~。   ・・てん
by yuho-online | 2005-11-03 19:35 | □ドライフードのちょぃ話

アーテミス新規格品情報

アーテミスのスモールブリード3kg新規格品内容成分・入荷時期ほか諸情報は、輸入元情報整理中につきしばしお待ち下さい。
情報入手次第掲載ページに順次記載致します。

・・・従業員代筆
by yuho-online | 2005-10-16 18:30 | □ドライフードのちょぃ話

何でか妙に動いてる・・アーテミス。通販ちゅ~か店頭で売れる。妙な奴・・何故?

d0005644_1117250.jpg
アーテミス・・ここまでリピーター率が強いとは思わんかった。
ちょっとジャブ的(ローテーションの候補生)な考えで取り入れたつもりが思った以上の人気があり・・少々驚き気味なんです・・・。
ちなみに・・カテゴリー的に人気は高いのはダントツ「スモールブリード」です。これ逆に考えますと、これが人気と言うことは嗜好に五月蝿い小型犬の舌を味方に付けたと言うことになります。
おまけにリピート率が何気に高い・・。これはホントに予想外でしたね~
単に流行り廃りのお流れフードかな~などと思いつつ・・半信半疑のライトな気分の取り組みが・・いきなり本気モードの確変突入・・。あまり過去には例を見ないパターンですね・・・。
利用者の方のご意見として多いものは下記
■嗜好性が非常に良く、ドライ単体でも良く食べる
■便量が非常に少ない
■価格的に買いやすい・・これはゆーほの努力でっせ~!
■ジャケットがきれい
などが挙げられます。
わたしも個人的に2袋目に入り最も気づいた点はやはり「便量」です。これはホントに減ります。最初はそれ程感じませんでしたが徐々にきますね・・・。このことから考えられることは「消化率」と「タンパク質の質の違い」の2点。
ま・・この2点は最終的には同じ事になるんですが、当初からお伝えしていた「肉系のタンパク質の含有量」の多さがその結果を導いたんでしょうね。何分・・犬にとって動物性タンパク質は一番消化し易いですから。
悲しいことに・・・人間の目っうのは表面の能書きや、売り子の毒舌・セールストークにす~ぐ騙されますが、ペットの舌はある意味・・妙な入れ込みが無い分、人の目よりはるかに精度が高いことを今回のことで思い知りました。
違った意味で最近一番勉強させられたフードです。  ・・・てん
by yuho-online | 2005-09-04 11:10 | □ドライフードのちょぃ話

☆アーテミス関連のおしらせです☆

掲載されている袋写真と現物とが異なる製品がございます。
アーテミスパワーフォミュラー1.8kgに付きましてですが、しばらくの間アダルトドックの袋にシールをはった対応となるようです。
尚、正確なことが判りましたら随時お知らせいたします。    ご理解願います。
d0005644_15264778.jpg
d0005644_15533192.jpg
                   【粒形状と大きさ】
上が2粒がアダルトドッグ、下の2粒がパワーフォーミュラーとなります。
ちかくHPに正確な掲載を致しますので・・しばしおまちくださいまし。
尚、既にご購入いただきましたお客様には事後報告となりましたこと、
               深くお詫び申し上げます。
                                          ・・・てん
by yuho-online | 2005-08-07 15:31 | □ドライフードのちょぃ話

ゆーほのシャンプー棚&アーテミスに与えた90センチ×3段

アーテミスの棚だよ~・・。人員不足で遅れていた作業がやっと一段落。飾りつけ?終了。何気に綺麗でしょ。一人掛かり作業で・・50分・・。
d0005644_12265420.jpg

      何故か上段に・・神の一手に一番遠そうな・・ソリッド・・。
  最上段は当然、神の一手に最も近い「パウダーフード軍団」最強です!
d0005644_12321915.jpg

       シャンプーたちはエース「はちみつクリーム」の真横
   まさに「ゆーほ」シャンプーブースのポールポジションに陳列。
d0005644_1228388.jpg

ついでに・・ゆーほの狭苦しい店内でも比較的ひろ~い通路を与えられているシャンプーたちを撮影、教育的指導がありそうな・・プ●スクリプシ●ンとウォル●ムが何故か・・見えちゃってますが・・きっと気のせいです・・空袋です!きっと。

(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)(◎-◎;)

d0005644_1230453.jpg

アイテム数が増え過ぎ・・日々着々と店は狭くなっている・・。どーにかならんのか・・この現象、近未来にはメゾネットしか選択肢は残らんのか・・この店は・・・。
                                            ・・・てん
by yuho-online | 2005-08-05 12:50 | □ドライフードのちょぃ話




てんちょ・・・ひとりごと
by yuho-online
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK


◆高円寺阿波おどり連協会花菱連 ブログ


◆ゆーほ・オンライン
 ペットフード・用品の通販




携帯QRコード
運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

完全爺犬(^_-)-☆
ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18


ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧