カテゴリ
全体
□新!イボ取り企画!継続
□大介晩飯シリーズ
□旬の食い物&用品
□ミネラル類について
□皮膚疾患・・やな季節
□スキンケア用品
□五臓六腑のお仕事
□アミノ酸について
□消化酵素について
□関節・筋・腱ポキポキ系
□新規取り組みのお知らせ
□雑談&戯言&一息ホッ
□食材の良し悪し
□目について少々
□口内トラブル全般
□お猫さま関連
□泌尿器ちびっとね
□エネルギー要求量計算
□ダイエットの巻
□ドライフードのちょぃ話
□栄養学みたいな感じ
□肝臓系オーダーサプリメント
☆よくある質問フード系
☆メーカー関連速報☆
☆船・株・時計?なんじゃそれ
☆勝手に掲載してるフォト
以前の記事
2012年 03月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 09月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2004年 02月
お気に入りブログ


カテゴリ:□スキンケア用品( 18 )

ウェナーNO,2 ビーフ&レバーペーストご試食です。

本当はペーストタイプは大っ嫌いなんですが・・今日はご新規試食ということなので・・ツベコベ言わずに取り組みたいかと・・・。
d0005644_18171619.jpg

同時に使っているのはデビフの馬肉スープ缶・イナバ低脂肪レトルト・ライフスパンドライの粉状にしたもの・わんこミルク子供用 以上。
この組み合わせは大介にとって非常にマッチングしていたようで・・便が非常に少なくなりました。そもそも何故ペースト嫌いかと言いますと、過去にペースト缶を利用すると必ずと言っていいほど大介は軟便emoticon-0106-crying.gifでしたが・・・あらら今回は非常にemoticon-0148-yes.gifこんな感じでした。この感触は2度目で、過去には「イノーバのシニア缶」が大介にとって非常に相性が良かったと記憶しております。



何歳になっても食事は1分10秒。その後10分間お皿舐めてます。
by yuho-online | 2010-03-15 18:17 | □スキンケア用品

メーカーも大変ですね・・・。

最近はあちらこちらで少量の防腐剤・添加物などの話が持ち上がってますが・・メーカーもしんどいだろなぁ・・、なんせ100万分のなんぼの世界だから。
気にするな~とは言えないけど・・厳密に絶対ゼロ?かとなると・・下手すりゃ空気中や雨にだって含まれますからね・・・。
考え方如何か・・・。
それはそーと・・。
d0005644_13124778.jpg

今度ゆーほのシャンプー Tear Drop の微香Verが発売されます!
今までの Tear Drop は天然ハーブギンギン使用のため・・お湯に触れた途端強烈なハーブ臭が強く立ち込める為、お風呂の中などの密室では 少々むせる!などのご指摘もあり、問題視しておりましたが、やっと素敵な解決案が浮上し、NEW Verとして今期発売にこぎ着けました。
ただ1点・・心残りは、あの強烈なハーブ臭は思いの他忌避効果が強く、蚤・ダニにはかなりの効果がありましたので、微香性は果たして??どーなのか、少々の疑問も残るところです。
忌避期待で利用されていた方は現状Verの方が宜しいかと。ちなみにシャンプー100mlが新登場してますので、是非お試しくださいまし、夏場に関しましては、ストレートシャンプーを使われた方が硬さは感じますが乾きはウルトラです。  性能、安全性はそこらのシャンプーには負けません!                                          ・・・てん
by yuho-online | 2006-07-15 13:16 | □スキンケア用品

ウルトラご要望のつよかった?「はちみつクリーム」     改良Ver

塗りにくい・・寒いと硬くなる・・毛の奥の皮膚まで届かない・・べたつく・・など様々なクレーム本当にありがとう(´д`)ハァ~
お蔭様でちょびっと改良!その名は「はちみつクリーム ソフト」
今までと成分的には同じですが、蜜蝋の量を調整し細分まで浸透するように硬度を調整、更なる効果求めて前進いたしました。いまんとこ完璧です。今回の改良で今まで嫌われていた・・毛足の長いワン・にゃんに愛される逸品に仕上げたつもりです??ホントかいな・・。

          カユカユの季節・・この時期の必需品
                 一家に一個是非
      あなたはどちらを選ぶ?「ドルバロン? or   はちみつ?」
d0005644_1714849.jpg

なんか・・下のお粥に似てるんですが・・・。気のせい?
by yuho-online | 2006-03-23 17:14 | □スキンケア用品

ゆーほ はちみつクリームに付いて・・お知らせでーす。

今回生産ロットのはちみつクリームは原料色(蜜蝋)が少々黄色な為・・製品もそれに応じて少々黄色が強めになっておりますが、製品の内容は全く問題はありません。
ご心配なく・・。何分オール天然ベースな為・・原料色で多少の変化がございます。

ゆーほウインターギフト、沢山のご注文ありがとうございました。あと少しで完売でございます。
予想に反し・・NHクリスマスギフトに次ぐ好成績で終了しそうです。感謝。

・・ぶろぐが年末のウルトラ忙しの為・・進まなく・・大変・・もーし・・訳・・ございません。
深くお詫び申し上げます。     ・・てん
by yuho-online | 2005-12-03 10:58 | □スキンケア用品

効果が薄かった?っーか、食わなかったが正解?の・・・サプリメント。そんなんもあったな~。

成分的には行けるな~と思いましたが・・裏腹に・・・効果が薄かった・・っーか、嗜好性があまりにも悪すぎて・・没った幻のサプリメント「涙焼け防止サプリメント」・・考え方が完璧だっただけに・・惜しまれる逸品。
嗜好性を持たせると何故か効果が薄くなる・・・。嗜好性を追いかけるとだんだん本来の道筋から外れてしまう・・摩訶不思議な奴でした。悔しい作品
「幻・・涙焼け防止サプリメント」
●涙液による披毛の赤褐色化のある犬。
●健康で美しい皮膚、輝く披毛作りなどのコートケアに。
●外耳道の健康、指間の健康に。
●皮膚アレルギー、アトピーの治療補助に。
有効成分の働き
①いちょう葉のエキス
a)ケルセチン、ケンフェロール、カテキン等の13種類のフラボノイドが含まれます。毛根の毛細  血管を強化し、毛に対する栄養補給を豊かにし、毛の健康増進作用があります。
b)ギンコライトには皮膚披毛の保護作用があると言われています。
c)ルチンは毛細血管を強化し、テポニンは毛細血管を拡張し毛根の血流を増やし、披毛に栄養  を提供し毛保護に役立ちます。
②コートケアアミノ酸(シスチン・アスパラギン・プロリン・チロシン)
a)コートケアアミノ酸は毛母細胞の栄養源になり、披毛サイクルを活性化し、新しい披毛、美し  い披毛づくりに役立つ栄養素です。
b)シスチン、メチオニンはケラチン(披毛たんぱく質)を構成する主要アミノ酸。ケラチンを丈夫  にし、涙液や皮脂による毛焼けを予防と改善に役立ちます。
c)シスチン、メチオニンは美毛作りと正常な毛色の維持に不可欠な栄養素です。
③コラーゲンペプチド
a)皮膚と毛は畑と作物に喩えられます。良い畑(良い皮膚)には良い作物(毛)が育ちます。
b)皮膚の70%はコラーゲン。コラーゲンペプチドは皮膚のコラーゲン生成を促進し、きめ細か  い張りのある健康肌を造り、皮膚に栄養を満たし、健全な披毛を育成します。
④チキンキトサン
a)抜け毛を少なくする、白髪が少なくなる、髪に艶を与える等の効果が確認されています。
b)皮膚細胞の活性化により毛根細胞が正常化され毛質が太さを増し毛焼けの改善が期待され  ます。
⑤エイコサペンタエン酸&ドコサヘキサエン酸
a)EPA&DHAが母体となる善玉プロスタグランジンは炎症を抑え毛焼けの改善に期待が持て  ます。
⑥ビタミン類
a)ビタミンC:コラーゲン合成に働き、肌の弾力性を持たせます。メラニン色素沈着の抑制作用  があるのでシミ、そばかす、毛焼けに効果的です。
b)ビタミンA:皮膚新陳代謝の促進効果があります。
c)ビタミンE:皮膚の毛細血管を拡張させて血流を良くし老化を防ぎ日焼け防止に有効です。欠  乏の場合は頭部、顔面、四肢に脱毛等が現れる場合があります。
d)ビタミンB6&ビタミンB2:皮膚ビタミンの別名通り皮膚の健康に不可欠なビタミンです。皮脂  分泌を調整して皮膚の健康を保ちます。不足すると毛表面を被覆する鱗状キューティクル   が欠落する原因になります。キューティクルが綺麗に揃い毛にぴったり張り付き適度な脂肪  分で潤っていれば披毛は光に反射して美しく輝きます。
e)ナイアシン:日光や化学成分に対して皮膚をまもるビタミンです。
f)ビオチン:ビオチンは皮膚炎の予防研究過程で発見されたビタミンです。脂漏性皮膚炎、脱   毛、白髪に治療効果を発揮します。
g)パントテン酸:白髪や円形脱毛症の予防の効果があります。
h)パラアミノ安息香酸:抗白毛因子です。葉酸、イノしトール、パントテン酸、パラアミノ安息香  酸を一緒に摂取することで白髪の予防が期待できます。
⑦卵黄油
a)古来から白髪、肌の衰えなどに効果のある民間療法に応用されています。
⑧亜鉛
a)亜鉛はコラーゲンの合成に関わり、不足すると薄毛や脱毛を起こし、披毛は色褪せ、毛焼け  を起こします。皮膚に紅斑を生じ、角化症の原因にもなります。
【成分】 (100g当たり)
粗蛋白質30%以上 粗脂肪25%以上、粗繊維1.0%以下、粗灰分8.0%以下、水分5%以下、代謝エネルギー(ME)469kcal/100g
原材料
コラーゲンペプチド、ミルクペプチド、乳製品、卵黄末、鶏レバー加水分解物、小麦胚芽油、オレイン酸、ドコサヘキサエン酸、エイコサペンタエン酸、レシチン、キチンキトサン、アミノ酸(L-プロリン、L-アスパラギン、L-チロシン、L-シスチン、L-リジン、DL-メチオニン)いちょう葉エキス、ビタミン(A、D3、E、K3、B1、B2、B6、B12、C、葉酸、パントテン酸、ナイアシン、ビオチン)ミネラル(有機亜鉛、有機セレン、硫黄、シリカ)コリン、パラアミン安息香酸、イノシトール、β-カロチン

試行錯誤の繰り返しで・・サプリメントは生まれるのです。だから・・ゾロ品は嫌いなの ・・てん
by yuho-online | 2005-11-20 12:43 | □スキンケア用品

そー焦りなさんな・・毛艶 と ウルトラマン は必ず帰って来ることになっているんだから・・。

毛艶・・毛艶とお尋ねになるが・・・。
ドライフード変えたくらいじゃ艶なんてもんは戻らんの・・・。よ~くい考えてみましょ~よ・・。極端な話・・皆さまの髪の毛はご飯をパンに変えたくらいでピカピカになりますか?(w
なんないっすよね。犬も同じですって。なんで特別あつかいなのかな??。
毛の艶は「締まったキューティクル」と「適度の油分」の齎した結果です。
■犬のキューティクルのpH6、これを維持できさえすればキッチリ鱗状のキューティクルは締まってピカピカに見えます。
■油分は皮膚の代謝機能が正常なら黙っててもキッチリ分泌されます。
これらをなんでかフードに求める方がいるが・・・それは・・無理ってもんです。
順番から言えば、まず(1)皮膚の健康:そもそも皮膚が不健康では元気なぶっとい毛は生まれませんので・・ミネラル類(亜鉛)が必要です→(2)良質なメチオニン:メチオニン・・動物性のタンパク質にたっぷり含まれています・・即ち肉です・・肉、これが毛の元です→(3)適度な必須脂肪酸:こりゃそんなに必要ない・・っうか無理に入れることは無いです→(4)最後にメンテナンス:先にも申した通り犬の毛質はpH6、それを維持せんとキューティクルは開いて擦れ合いボロボロに削げ落ちる。
さ! 頑張ってメンテナンスに励んでください。
必要な物は・・まにスキンウォーターとかラファンのブラッシュアップ見たいなpH調整が出来ているブラッシングコートだけ・・あとはいらん。
※同様に・・ハゲに効くフード・・サプリは?ってよく聞かれるんですが、やめましょうね。常識で考えましょう。そんなもんあるなら町歩いてるお父さんみ~んな食べますって!
同時にアデランスはこの世から消えるでしょうね・・・。         ・・・てん
d0005644_15401782.gif

by yuho-online | 2005-09-13 15:42 | □スキンケア用品

はちみつクリーム!!めちゃめちゃ評判いいっす。

     はちみつクリームホント評判が良い!鼻が高いっす!!
       かゆみ止めとして使われた方々の評判は抜群

蜜蝋使用により硬め仕上がっている為、成分が患部をキッチリ覆い込み効き目が倍増!カサカサの脂漏性系からぐちゅぐちゅ系まで守備範囲は広域です。
  まずは人間用の痒み止め、汗疹などに使用してみてください。最高です。
また、硬めだと使い辛い部分などは必要な分をスプーンでしゃくい、ラップに包んで40度程度のお湯で軽く温めてください。軟らかくなるのでアンダーコートの下の皮膚まで届きます。
兎に角・・掻き崩す前につけてあげてください。嘘はもうしません。現段階のわたくしめの印象としては昨年までお薦めしていたファーストエッセンシャルを完全に超えました。

      久々の傑作!喜んでもらえるのが嬉しい!!
                      

d0005644_19292233.jpg
                    ・・・てん






by yuho-online | 2005-07-26 19:25 | □スキンケア用品

ぶろぐ・・お陰様で4ヶ月記念・・・?

何か凄いな、4ヶ月で30000人かい。
4ヶ月×30=120日だから・・1日平均250人はぁ~。凄・・。
前の掲示板の時で1日最高400人超えてたときがあったんでそれに比べれば寂しいもんだけど実にありがたいことです。
でも最近ネタがすっかり無くて・・・。
あ・・そーだ最近「まにスキンウォーター」使用してみたんですが、あれ思いのほかいいわ。
まだ正式にpHを調べてないんだけど、以前にもお伝えした犬の毛に対しての理想的pHを作り出すお手伝いはしてくれそうです。(皮膚は・・駄目よpH7.5だから。)
うちの駄プードルをめちゃ汚くしておいて・・この前実験したんですが、スプレー後のブラッシングはラファンを凌ぐものを感じました。ただ少々霧吹きの粒子が粗いのが欠点ですね。それ以外は個人的には○です。
兎に角犬の毛のpHは6.0弱酸ですから、それよりアルカリ化すればキューティクルは剥離してしまい毛がもつれる原因となるわけで・・。そこを上手にお手入れしてくださいな。
※あんまり洗うと(14日以内のシャンプー)・・毛のコーティング剤の役目をする脂分が流れてしまいますのでかえって・・毛はバサバサになりますのでご注意あそばせ。
PS:pHが高いほど洗浄力はUPしますが・・皮膚には・・・。ちなみに安いシャンプーはアルカリっす。                   ・・・てん
by yuho-online | 2005-07-17 20:16 | □スキンケア用品

すみませ~んちょぃと忙しくて・・サボってました。

頭が悪いせ~か・・仕事のこなしが悪くて・・トホホ・・。おわらん。メール待たせてる方々ホントにすいません。
ここんとこ何気に解決しないのが・・シャンプーの是非。
犬にとってシャンプーとはいかなるものなのか?、洗うことにより犬にメリットはあるのか否や。
何故こんなこと考えるか・・は前にも記載したように、犬は猫とは全く異なる異質な皮膚pHを持つ生き物である。これはスキンケア用品カテゴリーの6/12ブログに書いた記事でもわかるように
【2005/06/12】
そこで、個人的にお薦めなのは良質なブラッシングコート(pH調整が出来ているもの)を購入して毎日のブラッシングを入念にすることです。
たぶんそれが皮膚の健康には一番!とわたくしなりには・・考えておりますです。
皮膚表面は犬であればpH7.3-7.4・猫ならpH6.4が健康な状態と言われておりますので、常時その状態を保つことが一番よいのです。汚れを放置しアルカリに近づけることは細菌・真菌感染の元・・・、さらにその状態に糞尿が触れることでアンモニアパワー炸裂・・アルカリ化悪化、そこからただれて皮膚炎コース。洗うことで逃げるのでは無く、大切なことはpH調整なのです。このことは忘れずに。
少々厄介なのは・・犬の毛はpH6のくせして犬は皮膚表面のpHは弱アルカリ7.4ってこと。毛のpHを6に保たなければならないことです・・。毎日のブラシングコートによるpH調整!、大切でしょ。

となると基本的に犬は弱アルカリ・・毛&皮膚が弱酸、皮膚を弱アルカリに保って、毛を弱酸に保つ??絶対無理それ・・。これって皮膚表面を少々汚しておいて(シャンプー少なくして)、pH5.5-6.0程度の弱酸のブラッシングコートを使用してブラシと言うのが一番と言うことか?
それ即ち”洗うな”とおなじだな。しっかし・・いいんかな~それで・・。どーなんだ。ホントは。
たしかに残留成分などのことを考えれば洗わんに超したことは無いのだろうが・・今あるシャンプー全部敵にまわすことになりかねんな。これ・・悩み始めて3ヶ月・・経つな・・そろそろ。誰かヒントくださいな。         ・・・てん
by yuho-online | 2005-07-09 19:39 | □スキンケア用品

はちみつクリーム・・ギャグ抜き!効くわ~。

一昨日・・汗疹が出来、後頭部の毛の生え際が真っ赤に腫れて痒がっていたうちの子供に、はちみつクリーム塗ったら・・・凄いわ、痒み一発解消!これホント。子供は先入観ないんでわかりやすい。我ながら・・正直ここまで・・・とはおもわんだった・・・。
これね・・ホントに夏場にボツボツでるこには良いと思う。サンプルつくれないんで・・勧めづらいんだけど、個人的にはヒルトンのファーストエッセンシャルやディットンクリームより効果はありそう。
また、カサカサから来る痒みなどはたぶん・・ドルバロンやビクタスより効き目が早いかも・・。これは予想ね。
なにより購入された方は ご自身用として使用してみてください。痒みや傷などの殺菌、消炎、肌荒れなんかにも利用可能の逸品です
是非!お験しあれ!!                        ・・・てん
by yuho-online | 2005-06-28 10:10 | □スキンケア用品




てんちょ・・・ひとりごと
by yuho-online
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
LINK


◆高円寺阿波おどり連協会花菱連 ブログ


◆ゆーほ・オンライン
 ペットフード・用品の通販




携帯QRコード
運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

完全爺犬(^_-)-☆
ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18


ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧