ペットフード用品専門店 ゆーほ

アミノコンプレックスパウダーフード・・そろそろ発売。

アミノコンプレックスを発売以来ずっっーと考えていたのが粉状のフード。んじゃ・・何故粉なの?ですが、簡単に言えば・・サプリメントは補助食・・じゃあサプリメントそのものが主食になるように作れば・・・いいのでは???が最初の発想です。
ドライフードの一番うまくない点は製造工程で必ず高温・高圧を見舞うことです。御承知とは思いますが、加熱(焼く・蒸すなどでも違うが・・)によるビタミンCの損失率はは≒20-50%、B群も≒20-45%の損失が出ます、圧力に関してはビフィズス菌などがいい例で30kg程度圧力を掛けるとほぼ即死・・・らしいです。その他様々な品質上の問題点など・・。

・・・粉である利点・・・
■まず高温高圧を避けることが出来ますのでほぼ成分を壊さない、これ即ち理想的な栄養素の供給と言う言葉に結びつく。おまけに配合比の微調整が出来る。ブレンダーは最小2kgでまわせる。
■加熱しないので本当のバイオテックス(生菌:生はね・・加熱すると死ぬんです。)をガンガン配合できる!!
■ドライフードの苦手なペットに食べさせ易い(形状を選ばない!それ即ち粉のみが成せる業!&好きなウエットなどに和えやすい&ばれ難い??)。歯の弱ったシニアたちにも十分対応が可能。
■主原料に使用する予定の乳タンパク(ミルクプロティンは生物価100=アミノ酸プロフィール最高の動物性タンパク質)これはペットの胃腸に最も良い消化率を提供できる。さらにこのパウダーフードは半手作りや完全手作りなどの犬々のタンパク質やビタミン・ミネラル補助としても活用可能!!!
            個人的には・・・最高だ・・・と自分では思ってます。
                       「10匹10色」・・・・てん
                         スペックは後程。
by yuho-online | 2005-03-26 15:39 | □新規取り組みのお知らせ
<< 駄目だ・・なぁ~んかポッピ~に... 食事の与え方を選択する際に考慮... >>



てんちょ・・・ひとりごと

by yuho-online
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
 ゆーほオンライン

運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん

ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18

ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル