ペットフード用品専門店 ゆーほ

正月早々・・チャレンジャー

では続いて・・十二指腸発表の今日のお腹予報です。
スタジオの大介さんお願いします・・・。

31日→大介・・下痢 のち 粘膜 (年越しそば用エビ天盗品?+普通フード)
元旦→大介・・下痢 時々 血便 (ドライRF+ウエット50%)
2日 →大介・・下痢 時々 原型 (ウエット+薩摩芋50%)
3日 →大介・・下痢 のち 原型 (薩摩芋+ケーナイン)
4日 →大介・・軟便 時々 原型 (ケーナイン50%+肉+薩摩芋)
5日 →大介・・原型 時々 軟便 (ソジョーズ50%+肉)
6日 →大介・・回復         (ソジョ-ズ+肉+わんこみるく)

悲惨・・悲惨・・悲惨ですーう悲惨です~う ルパンの歌のようだ・・・・。

うちの解決法は・・ホントはあまり好きじゃないんだけど・・「ケーナ印ヘルス」や「素ジョーズヨーロッパ」系の煮込み系フードを使うことです。
ケーナインやソジョーズをベースに肉系の食材を1/3程度トッピングする方法が大介には一番の特効薬。このやり方ですと薬いらずでほぼ2日程度で完治に向かいます。
しかしながら・・・
今回に関しては・・生憎正月休みモードで店にフードを取りにいけず&私が元旦に生シラスにあたり腹痛で熱出して寝込んでいたのが大介長期下痢の最大要因となりました。
正月早々・・チャレンジャー_d0005644_16504271.jpg正月早々・・チャレンジャー_d0005644_16505864.jpg
煮込み系は・・腹の弱い子、すぐ吐いちゃう系の子には非常に適していると思われます。弱点は言わずと知れた「THE 穀類100」の部分ではありますが、兎にも角にも「ドロドロに煮込むことでキームス状(胃の中で胃酸で食品が解けてお粥のような状態になること)に近くなる為、この分胃腸のストレスはだぁ~いぶ緩和されるのでしょうね。
おまけに水分だらけで栄養価が低いので無意味な便は出ず、かなり小さ~いよい状態の便が拝めると思います。
これだけじゃ・・・・・という方は、湯で肉などをトッピングしてお使いになるとタンパク質もいい感じで摂取出来ますのでさらに○です。
何も一生この状態・・・とはもーしませんが、腹壊したときの急場しのぎには得策です。
お試しあれ・・・。                          ・・・てん
by yuho-online | 2007-01-06 16:32 | □雑談&戯言&一息ホッ
<< 北海道千歳空港御近所からカニ直... 新年明けましておめでとうございます。 >>



てんちょ・・・ひとりごと

by yuho-online
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
 ゆーほオンライン

運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん

ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18

ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル