ペットフード用品専門店 ゆーほ

そー焦りなさんな・・毛艶 と ウルトラマン は必ず帰って来ることになっているんだから・・。

毛艶・・毛艶とお尋ねになるが・・・。
ドライフード変えたくらいじゃ艶なんてもんは戻らんの・・・。よ~くい考えてみましょ~よ・・。極端な話・・皆さまの髪の毛はご飯をパンに変えたくらいでピカピカになりますか?(w
なんないっすよね。犬も同じですって。なんで特別あつかいなのかな??。
毛の艶は「締まったキューティクル」と「適度の油分」の齎した結果です。
■犬のキューティクルのpH6、これを維持できさえすればキッチリ鱗状のキューティクルは締まってピカピカに見えます。
■油分は皮膚の代謝機能が正常なら黙っててもキッチリ分泌されます。
これらをなんでかフードに求める方がいるが・・・それは・・無理ってもんです。
順番から言えば、まず(1)皮膚の健康:そもそも皮膚が不健康では元気なぶっとい毛は生まれませんので・・ミネラル類(亜鉛)が必要です→(2)良質なメチオニン:メチオニン・・動物性のタンパク質にたっぷり含まれています・・即ち肉です・・肉、これが毛の元です→(3)適度な必須脂肪酸:こりゃそんなに必要ない・・っうか無理に入れることは無いです→(4)最後にメンテナンス:先にも申した通り犬の毛質はpH6、それを維持せんとキューティクルは開いて擦れ合いボロボロに削げ落ちる。
さ! 頑張ってメンテナンスに励んでください。
必要な物は・・まにスキンウォーターとかラファンのブラッシュアップ見たいなpH調整が出来ているブラッシングコートだけ・・あとはいらん。
※同様に・・ハゲに効くフード・・サプリは?ってよく聞かれるんですが、やめましょうね。常識で考えましょう。そんなもんあるなら町歩いてるお父さんみ~んな食べますって!
同時にアデランスはこの世から消えるでしょうね・・・。         ・・・てん
d0005644_15401782.gif

by yuho-online | 2005-09-13 15:42 | □スキンケア用品
<< 飼い主共々・・ダイエット 半年...   ちょぃとお願い事がありまし... >>



てんちょ・・・ひとりごと
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
LINK
 ゆーほオンライン

運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳にて没)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18



ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル