ペットフード用品専門店 ゆーほ

犬に野菜の諸説・・・。

これは非常に微妙なお話でして・・・。
よく野菜はどーなの?いらないの?と聞かれ・・・言葉に詰まることがシバシバ
これ正直分からないんですョ・・・体でどこまで利用されてるか・・・・・

■必要があるかないかと言われると、腸内環境維持などの為の不溶性繊維としての利用なら・・◎
■炭水化物給与量を減らす目的としての変わり身利用なら・・◎
■見た目の美しさと、ちびっとビタミン取の為などの理由なら・・調理方法いかんではありますが・・〇
■人間の目線??的な視点でお考えならウンウンとうなずくlevel・・・。

これは駄目~ってのは、生で与えることくらいですか、これは完全に不消化物(消化出来ない=未消化のまま排泄=胃腸に長~いこと負担を掛けるんで=×)

ちなみに、一定の処方(調理を施す)したものであれば消化出来るとありますがこれば事実だと思います。フードプロセッサーで刻んでの調理や、すり潰して+やや加熱で与えるなどでしたら、吸収は容易になると思われます。また、市販の野菜トッピング等も最近の物はよく研究されてますので、先にも申し上げた通り、腸内環境の維持目的や一部のビタミン摂取目的であればそれなりにお役に立つと思います。


      ご自宅で加熱した場合の損失率「食品成分表5訂」参照
■B1の場合、茹でることで10-15%、煮ると15-40%、蒸すと7-12%程度が損失率。
■ビタミンCの場合、茹でることで40%、煮ることで50%、蒸すことで20%が
損失率。
  ここの所押さえて栄養バランスを上手にチョィスしてください。

                           ・・・てん
by yuho-online | 2012-03-09 18:55 | □食材の良し悪し
<< お肉の質問が多かったので・・・... ノエル14歳 >>



てんちょ・・・ひとりごと
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
LINK
 ゆーほオンライン

運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん
連絡先03-5307-5099


ダイスケ(18歳にて没)
名:lark of world fujimoto jp
生:1993 12月19日

ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18



ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
Skypeボタン
ファン
ブログジャンル