ペットフード用品専門店 ゆーほ

プリスクリプションダイエットは総合栄養じゃないのよ~制限食。

泌尿器は通常・・ウォルサムpH OR ストルバイトだと・・c/d・結晶クラスはs/d獣医師がプイスクリプションc/d、s/dを薦める理由・・。
こレらのフードは極度にミネラル類(カルシウム)制限をしているフードでして・・理由は、鍾乳洞を思い浮かべてね・・・・。
鍾乳洞は石灰で出来てますよね。石灰は≒カルシウム、鍾乳洞の中の湧き水はこの石灰の道を潜り抜けていくことでアルカリ性となります。
要するに、にミネラル類に触れることでアルカリ性になるのであれば 逆に触れないように制限すなり難い・・・!。そしてミネラル制限フードが完成となるわけです。プリスクリプションダイエットは総合栄養じゃないのよ~制限食。_d0005644_17293479.jpg

しかしながら・・これで尿のpHは弱酸に傾くことになりますが・・まーた違った問題も起きてまいります。
尿のpHというのは食事の関係等で1日中絶え間なく動く(pH5.5~7.6)のです。これは正常なことです。ただこれを強制的に・・ミネラル制限された食生活(処方食等)をず~っと続けることでこの環境が壊れ、尿は酸性のまま状態が続いてしまうと・・今度は尿が酸性により起こる様々な
病気が音を立てて近づいてきます・・。
例えば・・尿酸アンモニウム尿石症・ケイ酸塩尿石症・シュウ酸カルシウム尿石症などです。また、運の悪いことにこちらのコースは全て外科手術行き・・。ある意味ストルバイトの方が良い様な悪いような・・メチオニン錠で治りますので・・。
世の中何事もばらんすですね。
【シュウ酸カルシウムの発症原因】
青物の野菜に多く含まれるシュウ酸が体内に入ると、本来シュウ酸はカルシウムの大の友達!小腸で結合して便排泄となるのですが、その場にお友達のカルシウム君がいないと(カルシウム不足の食事ですと)・・行く場所を失い体内に吸収されてしまいます。
そして夕暮れ時・・尿路サイクルを経て膀胱へ・・そこでお仕事を終えた別のカルシウム君と結合!めでたく結石!と相成ります。
・・因果な物ですね・・。
カルシウムは賛否両論ですが、基本は・・日本は軟水、諸外国は硬水(ミネラル豊富)!ってことでしょ。カルシウムを摂取して結石???んじゃヨーロッパの犬は??みな欠席ですか・・。
毎日の健康チェックが大事だょ。      ・・・・・・・・・・・てん
by yuho-online | 2005-04-04 17:30 | □泌尿器ちびっとね
<< ポキポキ関連。 オメガ酸好きなお子たちへ!入れ... >>



てんちょ・・・ひとりごと

by yuho-online
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
LINK
 ゆーほオンライン

運営者
パルプラン co.,ltd
管理責任者 ・・・てん

ご来訪カウンタ
ブログパーツUL5
(+200.000)
since 2005/03/18

ゆーほ南口本店

ゆーほ北口店

闇の部署:通販事業部

検索
最新の記事
記事ランキング
画像一覧
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル